2分完売! 丸の内朝大学で大人気 フラッシュモブクラス 2015年春学期終了!!

フラッシュモブの代表格といえば、YouTubeで再生回数が500万回を超えるビジネスマンダンスユニット「Team Black Starz」。彼らを講師に、日本初の「ビジネスパーソンフラッシュモブチーム」の結成を目指して活動。


朝はビジネスパーソンにとって貴重な、自由時間。十人十色の「my朝」があるのではないでしょうか。
出勤前の時間に学べる丸の内朝大学は、朝の1時間を通じて好奇心を満たし、多くの人と出会うことで、
暮らしや人生、そして社会にもグッドシフトを起こすあたらしい朝のかたちです。そんな丸の内朝大学で2分で定員に達成してしまい、キャンセル待ちで溢れかえった大人気のフラッシュモブクラス。

フラッシュモブの代表格といえば、YouTubeで再生回数が500万回を超えるビジネスマンダンスユニット「Team Black Starz」。彼らを講師に、日本初の「ビジネスパーソンフラッシュモブチーム」の結成を目指して活動。

サプライズ演出のダンス・パフォーマンスで多くの人たちに感動を与え、話題となっているフラッシュモブ。丸の内朝大学フラッシュモブ講座では、ダンスの経験や運動神経の善し悪しに関わらず、ダンスのレッスンを中心に、リズムトレーニングや、ストップモーションの練習などのダンスの基礎、即興でのサプライズ演出の練習等、朝から爽快なダンスで心も身体も踊る講座を開講。

その様子がコチラ

Broadcast live streaming video on Ustream

2015年春に開講したこちらのクラスですが、この度「2015年春学期終了!!」のブログが公開。

“自分の人生でまた一つ、本当に素晴らしい経験をさせて頂きました!!
とにかく皆様のパワーがすごかったーーー!!!

日本のサラリーマンがエンターテインメントをすることで、みんなに楽しんでもらい、
楽しんでもらうことを自ら心の底から楽しむ瞬間。

授業以外にも沢山の貴重な機会に恵まれ、
丸の内でのゲリラパフォーマンスa.k.a.丸の内グッドモブニングプロジェクト
おもてなしオーケストラさんとのコラボによるでW杯でのフラッシュモブ
キッズ達が沢山集まるビッグパーティーでのサプライズ
どれもこれも沢山の笑顔をみることができました♪

間違えなくそこには、「心震える」瞬間が沢山生まれていました。

授業は一旦終わりますが、我々のソーシャルアクションはまだまだ始まったばかりです。
朝大学での出会いをスタートにこれからも沢山アクションを起こしていきます。”

丸の内朝大学フラッシュモブ講座への熱い気持ちや今後の展望について語っている。
今後の朝大学にてダンス講座への期待が高まる。

Team Black Starz公式ブログはコチラ

丸の内朝大学公式サイトはコチラ

この記事をシェアする