あのアーティストは今?そういえば最近見てなかったなと思うアーティストをピックアップ!『Mindless Behavior』

Category : 音楽 ,

DUP BANNER

今回は筆者が昔注目していて、そういえば最近見てなかったなと思うダンス系アーティストを軽くピックアップみたいと思います。

そのアーティストとは『Mindless Behavior』です。

2010年にメンバー全員が13歳という若さで『My Girl』全米デビューを果たし、B2Kの再来と騒がれ瞬く間に人気アーティストに。

『My Girl』

その後も数多くの曲をドロップし、ソロがジャスティンビーバーなら、グループはマインドレスとも業界からは注目されていました。

代表作はコチラ

『Mrs.Right ft.Diggy Simmons』

『Girls Talkin’ Bout』

『Hello』

そして2012年7月1日に開催されたBET AWARDでは、視聴者が選ぶ「Viewer’s Choice Award」を獲得。
同賞は JAY-Z&KANYE WESTやChris Brown、BEYONCEなど名だたるアーティストを凌いで獲得した。

だがこのBETアワードでは授賞式登壇時に司会のジョークに対しその年税金滞納問題で騒がれていたローリン・ヒルの会計士の例えを出してツッコミを
入れるという炎上事件が勃発。これにはその年の最優秀女性R&Bアーティストを受賞したビヨンセも激怒していたとか。
もちろん本人らも受賞後にすぐTwitterで謝罪をするも、もしかしたらイメージが悪くなったのでは?(BAD BOYの名を欲しくてカマしたのかもしれないが)。

その後筆者自身も楽曲に恵まれなかったからか、さほど気にしなくなっていった。

その後メインボーカルだったProdigyが脱退し、その後もオリジナルメンバーのRoc Royal、Ray Rayが抜けていった。
オリジナルメンバーが抜け、新規メンバーが増えるも、以前ほど注目を受けなくなったMindless Behavior。
筆者のイメージは若くてキッズアーティストのイメージのまま一切見なくなっていった。

最近懐かしくなってYoutubeを久しぶりにチェックしてみたら、つい2ヶ月前に新しい曲を出していたので早速チェックしてみた。

『#iWantDat ft. Problem,Bad Lucc』

え!?誰!?(笑)。
完全なボーイに成長した姿が。でも人数3人だし、顔も違う。あ、メンバー違うのか。
そもそも曲調まるで違う(笑)。
うん、これは昔のMindless Behaviorではなく、完全に別物アーティストでした(笑)
メンバーでオリジナルメンバーはPrincetonだけということです。
やはりキッズ時代から継続するというのは相当難しいのでしょう。
事務所名なのかMVの最初にConjunction Entertainment Incという名前が出てきます。
事務所に所属してるのか、自分達で作ったのかのどちらかでしょう。
本人たちがやりたいことをやってるのであれば嬉しいですね。
昔と違うけどこっちの曲の方が好きでした。

おや、Youtubeを見てみると2週間前にも新曲を出しているじゃないですか。

『OverNight Bag』

あれ!?次はPrincetonのyoutubeチャンネルから発信されてる。再生回数もそれほど回ってません。(イイネが1万超えてるので固定ファンはいるのでしょう)何か意味があるのか?

BET AWARDで賞を獲得して4年が過ぎた彼らは、再びムーブメントを巻き起こせるのか?
B2Kを経てソロ活動をしているOMARIONのような動きになっていくのか。

またしばらくの間見続けてみようと思います。