【東北沢編】飲み会やイベントを開催できるアプリ「mogood」を実際に居酒屋で試してみた。

皆様「mogood(モグット)」というスマホアプリを覚えているでしょうか?
飲み会を探したり、自分で開催したりとご飯を通じて出会うことができるマッチングアプリで、以前Dewsでもその効果がどのくらいなのかを検証するべくまーくんが取材しました。

関連記事
single_icon_footer01
single_icon_footer02友達と、仲間と、誰とでも、みんなで食べるご飯が一番 集合場所は気になるお店で

「mogood」のダウンロードはこちらから


どーもMCまーくんです。
de__AYT8128

まーくん
DANCE@TV、DANCE@HERO、GATBSY DANCE COMPETITION等各種イベントで司会を務めなるど、全国的に幅広く活躍しているマルチMC。会場を笑いに包むフリートークを武器に、様々なダンスイベントで会場を盛り上げる。
@MA_KUN0619

今回は、ダンサーにこのアプリを広めたいということで、ダンス界からまーくんが実際に居酒屋で使ってみたらどうなるのかを検証するべく、アプリを使用してみました。

今回取材で使用させていただく場所は東北沢駅から徒歩五分ほど歩いたところにある居酒屋「俊樹」さん。
de_1

旬樹
『近所にあったら、毎日行きたい!』安くて美味しい!をモットーに100種類のメニューを超える居酒屋。
ランチもおすすめ!
HP : http://shun-ju.jp/

いつも僕は、ランチを食べに行くのですが、ここの豚丼がまあ美味しいんです。
今回はディナータイムにお邪魔しました。中はテーブル席とカウンター席もあるのでお一人でも来やすいです。
de_3

とりあえずは飲み物を飲んで一息。
EXILEのオフィシャルドリンクはレモンサワーですがまーくんのオフィシャルドリンクはウーロンハイです。一説によると一番悪酔いしやすいお酒だそうです。
de_6

さあ早速「mogood」で飲み会を募集してみたいと思います。「誰かを呼びたい」をプッシュ。
de_8

とりあえず待っている間にメニューを頼みました。
まずは、海老のアヒージョ。ニンニクたっぷりのオリーブオイルがグツグツです。
de_9

ぷりっぷりの海老をパンの上にのっけて。。。
de_11

うーん、最高。
de_12

ここまでで15分、一回mogoodをチェック。
de_13

sp

どうやらまだ来ていないようです。

続いて二品目は、生春巻き。さっきから注文しているメニューの女子感には触れないでください。
de_14

食べ方だけは男らしく、と一口でパクリ。
de_15

ここで、少しおちゃめな一面をアピールしておきます。
de_16

さて、ここまでで30分。「mogood」をチェックしましたが、まだ来ておらず。
de_17

「mogood」、だんだんどうでもよくなってきました。とにかくウーロンハイ、美味しです。
de_20

de_21

さて続いては、この店イチオシのチキン南蛮!!
de_22

カリッカリのチキンにタルタルソース。美味しすぎて、ついついバスタ・ライムスみたいな顔して食べちゃいます。
de_23

ウーロンハイも進む!!最高ですなあ。
de_24

関連記事