[本日20時放送] ブレイクダンサーNARUMIがEテレ「ブレイクスルー」に登場。

Category : その他 ,

DUP BANNER

NHK教育テレビジョン(Eテレ)にて毎週月曜日放送されている「ブレイクスルー」。「生きづらさ」と向き合い、困難をプラスに転じる新しい価値観を発見した人たちを見つめる番組となっている。

今回の主人公に、Body CarnivalのNARUMIが登場。

世界大会で過去10回に渡り優勝するなど、世界を舞台に活躍、圧倒的に女性が不利とされるなか、独自のスタイルで道を切り開いてきた。
ブレイクダンスに出会うまで、荒れた生活を送っていたというNARUMI。窮屈な学校生活になじめず、不登校に。さらに、親とのケンカをきっかけに家出をするようになり、不良グループに入りました。そこで暴力事件に巻き込まれ、少年院に入った過去も。
少年院を出て、再び人生を立て直そうとしていたとき出会ったのが、ブレイクダンスだった。ダンスと出会い、そこで目標に向かって頑張ることで、世界が広がっていったと言います。

今まで知ることのなかったNARUMIの人生にスポットを当てた「ブレイクスルー」は今夜20時より放送!お見逃しなく。

引用:http://www.nhk.or.jp/