「NEWS ZERO」の‘FROM ZERO’にて菅原小春の特集が公開!大反響を呼んだその内容とは

「いろんな人と会って いろいろなものを見て いろいろなお勉強をして 自分の人生観が濃くなって それがダンスになっていくことだけは絶対に忘れないでください」

なぜこの言葉を伝えるのか、それは今まで歩んだ人生の中で見つけ出したものだった。

小学生の時にアイドルに憧れてダンスを始め、踊る喜びを知った菅原小春。様々なコンテストで結果を残してきたが、学校生活はうまくいっていなかったという。18歳で単身で渡米し大きな発見をした。

「英語が喋れないからこそ、言葉より自分で強いものは何かって思った時に踊って伝えるというのが一番言葉なんかよりも綺麗で強くて一番暖かいものみたいに気づけた」と言う。自分がやってきたことが間違いじゃなかった。もっと自信につながったようだ。

そして今年新たな挑戦に挑んだ。それは生バンドとダンスだけで見せたダンス公演「SUGAR WATER」。会場や音楽衣装など全て自分でプロデュース。今までの人生経験を「怒り 喜び 逃げ 孤独」4つの感情で表現。様々な楽器で感情を表現すし、大盛況で幕を閉じた。

このVTRを見たコメンテーターは「好きなものに自信を持てない若い人が多いと思うのですが。この生き方は大きな支えになると思う」とコメント。

多くの若者から支持される理由が詰まった特集となった。

菅原小春公式サイトはこちら
http://koharusugawara.com/

関連記事