恋ダンスに激似!?乃木坂46新曲ミュージックビデオ「Another Ghost」が話題

Category : 流行り , 芸能 ,

EXPG AUDITION


出典 : https://www.youtube.com/watch?v=D2RFjPlUJ3I

人気アイドルグループ乃木坂46の17thシングル「インフルエンサー」が3月22日(水)にリリースされる。
先日、同シングルの収録曲「Another Ghost」のミュージックビデオが公開された。

恋ダンスの振り付けと似てる!?

ミュージックビデオが公開されるやいなや、そのダンスが昨年大ブームを呼んだ恋ダンスの振付に似ていると話題になっているようだ。
似ていると指摘があったのは曲のサビ部分。恋ダンスの特徴的な両手をパタパタと仰ぐ振り付けにそっくりだという。
下記の動画では、似ている部分の時間がそのまま再生される設定にしてあるので是非とも比較してみて欲しい。

おそらく似ていると思った方がほとんどだろう。
ほんの一瞬とはいえ、あそこまで流行ってしまったダンスの特徴的部分を振り付けに入れてしまったらそう言われてしまうのも仕方がない。

Twitterでの反応

「意外BREAK」でも恋ダンス!?

なんともう一つの収録曲「意外BREAK」も恋ダンスに似ているという。
動画はこちら。

本当に一瞬だが腕をパタパタ。
ダンスの場合どこまでがパクリという定義が難しく、例えばランニングマンでいえば沢山のアーティストが使用しており、ヒップホップダンスのステップの一つとして愛用されている。
そういった意味で、この腕パタパタもたまたまダンスの流れで出来上がった振り付けなのかもしれない。
しかし時期的なものを考えると、むしろ、策略的にあえて似せているのでは?という声も上がっているほどだ。
真相は不明だが、ネット上では当然のように話題となっている。

また、17thシングル「インフルエンサー」は、日本最大級のコレオグラフコンテスト「LEGEND TOKYO」などを制し、振付師として高い評価を受けるSeishiroが振り付けを担当。

こちらでは、彼ならではのキレとタメのある踊り、女性らしいセクシーなライン、構成力が盛り込まれた渾身の作品となるのであわせてチェックいただきたい。