ブレイクダンスがオリンピック種目に。BBOY KATSU1がカルチャーへの想いを語る

Category :

EXPG 春キャンペーン


昨年、12月に国際オリンピック委員会(IOC)が、ブレイクダンスを第3回夏季ユースオリンピック大会(YOG)「ブエノスアイレスユースオリンピック」のスポーツプログラムに加えることを発表した。

遂にブレイクダンスがオリンピック競技に?「ブエノスアイレスユースオリンピック」にダンススポーツ追加を合意

ブレイクダンスというHIPHOPカルチャーの一つがオリンピック種目として競技化されることについて、ダンサー界隈では、賛否両論意見がわかれているようだが、その中でも世界をまたにかけ、シーンを長きに渡り牽引し続けるBBOY KATSU 1のブログが話題となっている。

こちらでは、HIPHOPというカルチャーへの愛、それを無視して「スポーツ」としてやっていくことに違和感、実はアメリカでは反対運動が起きているといった事実など、様々な想いが書き綴られている。

ブレイクダンスがオリンピック競技になること。ただ喜んでいただけの方には特に一度見ていただきたい内容となっているので是非ともチェック。

http://ameblo.jp/bboykatsu/entry-12237277789.html