ポカリガチダンス選手権からみるコンテスト必勝方法!

Category : その他 ,

DUP BANNER

「きみのダンスがCMになるかも?!」2016年最高の思い出になるポカリガチダンス選手権が開催された。なんと優勝賞金は10万円、準優勝五万円、そのた副賞はポカリCMに出演できちゃうかもという豪華賞金となった。

ポカリスエットが提示したCMの選ばれるポイントはこちら

1)ガチで踊れ!
2)笑顔で踊れ!
3)シチュエーションで遊べ!

ということで、多くの募集から選べれた作品とともに、Dews的観点から見たコンテスト必勝方を徹底解析!
次にコンテストで賞金をGETするのはあなたかも?

ポカリガチダンス選手権からみるコンテスト必勝方法

コンテスト必勝方!(優勝作品)THE青春真っ只中!

今回優したのはこちら!! 校庭や海辺、地元の神社、さらにチアリーダーに制服!もう青春がたっぷり詰まっています。始まり方がまず印象的なこの作品。イントロ部分をうまく利用してこれから物語が始まる感が見る人を惹きつけます。そして見ていてとても応援されている気持ちになるダンス!さらに最後の画像も彼女たちの青春を彷彿させるような後姿。約1分の映像に起承転結、さらに見えない青春ストーリーが凝縮されているこの作品はまさにポカリスエットの甘酸っぱい青春がたっぷり詰まった動画になっています。

コンテスト必勝方(1)1分でストーリーを作り出せ!

コンテスト必勝方!(準優勝作品)日常生活!

全てのロケーションを学校内で撮影。衣装は制服オンリーだけども、教室や校庭、階段。誰もがすごしてきた学校にマッチ。さらに、鏡を利用して視点を変えたり、階段から何気なく降りてくる降りてくる少年など小さな一工夫からこだわりが感じられます。
この作品も優勝作品同様始まりと終わりにポイントが、廊下をひたすらダッシュする光景は誰もが経験したであろう日常生活。そして最後にここ一番の笑顔で見ている方も笑顔に。無理のない彼女たちありのままが表現されていてどこか馴染みを感じるこの作品。

コンテスト必勝方(2)日常生活をシチュエーションに!

コンテスト必勝方!(おもしろ場面賞)伝わる作品

ここからはおもしろ場面賞として10チームが選出された!
その中でも気になる動画をPICK UP!

海辺、教室、制服、ジャージ、応援団。こちらも優秀作品同様の青春がたっぷり詰まった作品。ところどころポカリスエットが配置されていたり、商品に合う衣装を着ているのもGOOD!最後のポカリスエットを飲む姿もまるで本物のCMのよう。この4人は実は他のコンテストにも続々とチャレンジ!すでにファンもいるのではないか?というNYMI《にゃみー》 今後の活躍に期待したい!

コンテスト必勝方(3)商品との統一感!

何と言っても目を引くのがセンターの女の子。何と言ってもこの振り切ったダンスが惹きつけられます。さらにそれを引き立てる後ろの二人と屋上&晴天というシチュエーション。一度見たら印象に残ること間違いない作品。

コンテスト必勝方(4)まさにガチ!

プールというのがポカリスエットを連想させます。同じ場所でもアングルや人数を変えることで違う物に見えます。プール内で踊ったり、四方からシャワーのかかる中踊ったりと元気いっぱいな様子が見ていて微笑ましくなる作品。他にもオーバーオールと牧場というのがマッチ!草原で踊る姿はみていてどこかほっこりする作品や、黒板にランドセルを背負った子供達もまさに見ていてがんばれーと言いたくなるような作品。

コンテスト必勝方(5)シチュエーションと衣装のマッチ感!

一人で踊り、自分の世界観を貫き通すまさにオリジナリティー溢れる作品。自らの歌声や、可愛い衣装&シチュエーションでのダンス、複数人で出ているのに個性の光る作品など、他の作品とは一風かわった個性を感じる映像にたちにやっぱりどこか印象が残りる作品。

コンテスト必勝方(6)オンリーワンなオリジナリティー!

いかがでしたでしょうか?
コンテストで優勝するためにはやはりその作品にいかに気持ちをかけるか。まさにガチダンスコンテスト。
他にも気になる作品が多数!

気になる方はポカリスエット公式サイトをチェック!!
http://www.pocarisweat.jp/action/dance/