[ 超絶暇な人専用記事 ] PPAPがいかにして世界で流行っているのか。世界のリアクションをチェック!

Category : 流行り ,

DUP BANNER

一気に世間の注目を浴び、嵐のように現れたシンガー・ソングライターピコ太郎の「PPAP(ペンパイナッポーアッポーペン)」動画。SNSでのシェアで一気に広がりを見せ、今となっては1700万回も再生されている。DewsではじめてPPAPを紹介したのは8日前。すでに何回も聞きすぎて飽き始めた筆者だが、なんと世界中で「PPAP Song」として広がりを見せているという。
確かに動画のコメントには英語のコメントが一気に急増。

今回はどのようにして世界の人にシェアされているのか。海外のYouTuber達がPPAP動画を初めて見たときのリアクションを続々と公開。いかにして世界中の人がはまっていくのか。そんなPPAP初見リアクション動画をまとめてみました。

THEWUT CHANNEL

まずはこちら、何語かも見当がつかない「THEWUT CHANNEL」。英語ではないことは確かである。PPAP動画は英語圏の方が見れば歌っている内容は一目瞭然。しかしPen,Apple,Pineapple以外の単語は表記されないこの動画を見てどのようなリアクションをするのか。

まず再生回数に衝撃をうけるTHEWUTさん、いったいどんだけ面白い動画なのか早速チェックしてみるものの「え?アップル?」という表情。え?と思っているうちに動画が終了。わけがわからずもう一度再生。やはり理解はできないようだ。しかし、見ているうちに自分も踊り出すことに。。。

THEWUT CHANNELはこちら

Hayds TV

続いてイケメンYouTuberが登場する「Hayds TV」。Pen Pineapple Apple Pen REACTIONと題し動画を公開。すぐに音楽に反応するものの。やはりいきなりのPenとAppleには動揺が隠せないようだ。そして突然の終了に「え?これだけ?」という表情。しかしwow!cool!!とコメント。早速踊ってみることに、表情がなんとも可愛い。踊り終わってもso!fun!oh!my god!と大興奮。

YouGotKnockedOut

そして最後に紹介するのがこちら「YouGotKnockedOut」。動画を再生するや否やなんとの言えない表情を見せる男性。途中で叫んでいる「チキンフライ!」は全く何の事だかわからないが、とにかく終始大爆笑。二回目の再生では大熱唱&ノリノリな姿を見せている。最後には打って変わった真面目な顔で感想を述べているのも面白い。

どの動画も共通して言えるのは最終的にはみんな笑顔でリズムに乗り出すところだ。
世界に笑顔をもたらすPPAP。

このような世界中のリアクションを見てみたい方は
「Pen Pineapple Apple Pen Reaction」と検索!

関連記事