パリピが踊る「シャッフルダンス」って一体何?PSYの“DADDY”で踊るパリピダンスが巷でブーム!

Category : その他 , 流行り ,

DUP BANNER

2015年「ギャル流行語大賞」にも選ばれた「パリピ」。言わずと知られたパ-ティーピープルの事だが、そんなパリピが踊る “シャッフルダンス” をご存知だろうか?

まずは説明するよりもご覧いただいた方が早いだろう。

基本はチャールストンをしつつツーステップやランニングマンなどを混ぜたようなステップとなっている。

どうやら巷ではこのDADDYに合わせてシャッフルダンスをやるのが流行っている様子。

使用されているのはカンナムスタイルの一曲で世界中で爆発的人気を得た韓国のアーティストPSYの“DADDY feat. CL of 2NE1”

このチャールストンを取り入れたダンスをここ最近よく見かけたという人も多いのではないだろうか。
去年ポッキーのCMで大流行した “シェアハピダンス”。三代目J Soul Brothers の登坂広臣、岩田剛典、小林直己が出演した事でも話題となり、中高生が続々とダンス動画をアップし大流行した。
このシェアハピダンスのサビの部分でやっているステップもまさにチャールストンである。

なんじゃこりゃ!難しいし早いしわからん!!

という方はこの二つのステップをマスターしてみよう!

HORIE先生のビバップのチャールストンでつま先の動きや弾く感覚をつかみ、ISOPP先生のチャールストンの足運びをシンクロさせることで一番最初に取り上げたシャッフルダンスのステップに近づくだろう。

さらに以前Dewsで紹介した三代目 J Soul Brothersの「R.Y.U.S.E.I」でも有名なランニングマンをマスターすれば、パリピの仲間入り!

ランニングマンをマスターしたい方はこちらの記事をチェック!

関連記事

オリジナルなパリピダンスで楽しもう!

関連記事