様々なエクストリームスポーツやダンスが学べる!PRINCE&GOLFらが新感覚スペース「QOOOP」を開校

Category : TOP ,

DUP BANNER

ダンス界の役に立たない情報を毎週動画で発信し続けているDewsZero。
そのコメンテーターを務めるのPRINCEとGOLFのコンビが関西でまた新しい活動を始めている。

「ストリートカルチャーのハブ地を作ろう!!」を合言葉にストリートダンスだけでなくフリースタイルバスケット(大阪籠球会)、ダブルダッチ(タロー&イケポン)、フリースタイルフットボール(RAPAZ)の各界トッププレイヤーの面々が集まってエクストリームスポーツとストリートダンスを学べるスペースを大阪は西九条に開校するとのことだ。

レッスン費用は全て受け放題の定額制、会員にはスタジオ使用時間以外は全て練習場所として無料開放していると言うから驚きだ。

そして大阪市協力の下、大阪市、吹田市の金銭的にレッスンを受けられない中学生を対象に、全レッスン無料+スタジオ無料開放を受けることができる助成金もサポートしている。(所得制限あり。世帯年収300万以下)

PRINCE&GOLF
ずっと思い描いていた片鱗をやっと形にすることができました。まだまだ小さな一歩ですが。
義務教育に入ってきたり、今度はユースオリンピックでしたっけ?本当に凄い勢いで僕らの愛するカルチャーが広がっていってます。
それは本当に素晴らしいことなのですが、その後、それらに刺激を受けた子供達はどこで練習すればいいのでしょうか?
駅で、営業の終わったビルの前で、夜に補導されるかもしれないリスクを感じながら練習するしかないのでしょうか?
スタジオレンタルをレッスン代を毎回親が払ってくれる家の子供しかストリートカルチャーは楽しめないのでしょうか?
そういった自分の中にもある矛盾のようなものをずっと抱えながら、それでも何とかできないかと考えて作った施設です。
もちろん全ての問題が解決できたわけではありませんし、これからも課題は山積みです。
でも小さな一歩を踏み出すことができました。
そしてこれからもストリートカルチャーを通じて出会った仲間達と、僕らが未だに夢中になっているストリートカルチャーの素晴らしさを少しでも次の世代に伝えていければと思っています。

1月中は全レッスン無料体験中です。ご興味がある方は是非一度遊びに来てください。

また、ゴルフの運営する吹田市青葉丘にあるブランコラボ青葉丘(https://youtu.be/eSe3Qz5FDjU)でも同様のサービスを提供できることになりました。そちらも是非チェックお願いします。

JR、地下鉄、阪神と大阪市内からのアクセスも抜群でイベントスペースとしてもかなりの好立地なので週末はイベント箱として格安で提供するつもりとのこと。
各カルチャーのイベントにもドンドン使用していってもらいたい、との意向もあるそうだ。

関西から始まる新しいストリートカルチャーへのアプローチを是非チェックしていただきたい。

HP : http://www.qooop.info

COMMENT
みんなの声
  1. Dews (@Dews365) より:

    様々なエクストリームスポーツやダンスが学べる!
    PRINCE&GOLFらが新感覚スペース「QOOOP」を開校 | ダンスの情報サイト Dews(デュース) https://t.co/KKJuxRR9uk
    @prince_ichigeki @bboy_golf @QOOOP13

  2. いつもお世話になっています。Dewsさんの方でも取り上げて頂きました!!

    イベント施設としても立地や環境共にオススメです!
    西九条QOOOP!!興味ある方!気軽にお声掛け下さい〜(^^)♪ https://t.co/Cx9MaW340H