皆で踊れるリズムネタ!ラビニュートゥーザフューチャーゲームが話題 – やり方 –

Category : JK , その他 , 流行り ,

DUP BANNER

ピコ太郎のPPAP、RADIO FISHのPERFECT HUMAN、エグスプロージョンの本能寺の変などの踊る授業シリーズなど多くのリズムネタが大流行。

ところで2011年に流行った2700を覚えているだろうか?「右ひじ左ひじ交互に見て」が大ヒットしました。

そんな2700のリズムネタが新たにブームとなりそう。早くもTwitterで話題となり女子中高生の間で流行しつつある。

その名も「ラビニュートゥザフューチャー」

テレビ東京で放送されていた「ざっくりハイボール」での1コーナーとして芸人が考えたオリジナルゲームを紹介。その中で2700の八十島が考えたゲームである。

ゲームのやり方がこちら。

まずは皆でサークルを作ります。その中でリーダーとなるひとりがゲームでの指揮をとります。

(1)
まずはリーダーの「ラビニュートゥザフューチャーはあるのかい?」というので、周りの人は「あるー!」と答えましょう。
注意:たまに違う掛け声をするときもあるので要注意
これがゲームの始まりです。
「ズチィッ!ズチィッ!チッズチィッ♪」と言うリズムで皆でリズムを刻みます。

(2)
リーダーの人が「ラビニュートゥザフューチャー」と言いながら特定の人を指します。指された人は「スローリー」と答えます。

ラビニュートゥザフューチャー ,2700

他にも「ラビニュートゥザファッション」と言われたら「アクション」と答えましょう。

ラビニュートゥザフューチャー ,2700

さらに「ラビニュートゥザパーティー」と言われた時は全員でエアギターをしながら中心に集まります。

ラビニュートゥザフューチャー ,2700

(3)
途中リーダーの人が「O回成功したから踊るよ」というソロが入ります。
ラビニュートゥザフューチャー ,2700

(4)
最後はリーダーの人が「いいギターが鳴ったよね」と言ったら皆で「たしかにそうだね」と答えてエアギターをし続けましょう。

(5)
輪の中で確かにそうだねと思っていなかった人がアウトです。

ラビニュートゥザフューチャー ,2700

番組で公開されたゲームの様子がこちら。

早くのラビニュートゥザフューチャーの様子をSNSにあげて楽しんでいる中高生が続出。

一度見たら踊ってみたくなるラビニュートゥザフューチャー。周りの友達を誘ってチャレンジしてみては?

COMMENT
みんなの声
  1. Dews (@Dews365) より:

    皆で踊れるリズムネタ!ラビニュートゥーザフューチャーゲームが話題 – やり方 – | ダンスの情報サイト Dews(デュース) https://t.co/xkSq1QJEr8