ダンスニュース

ダボパンを今流行のジョガーやサルエルパンツに簡単リメイク[動画あり]

Category : その他 ,

ダンサーにも人気のダボダボのスウェットパンツ。
カラーやサイズが豊富で衣装でもレッスン着としても大活躍しますよね。
しかし最近は細身のパンツが主流となってきて、タンスの中でダボパンを眠らせていませんか?
質はしっかりしていてまだ捨てるにはもったいない…
そこで、今回は型紙なしでスウェットパンツをジョガーパンツにリメイクする動画をまとめてみました。

難易度★☆☆ お気に入りのパンツに合わせて切って縫うだけジョガーパンツ。

難易度★★☆ 逆に難しい!?自分のサイズに合わせてサルエルパンツに。

豪快すぎる動画です…

難易度★★★ こちらも型紙不要。すごくわかりやすい動画ですが難易度高め。

膝部分に「ピンタック押え」というミシンのアタッチメントを使用してピンタックを入れています。
(注:押えはミシンに合った専用のものをお使い下さい)
裾部分にも別布でリブを縫い付けているので、難易度はけっこう高めです。

いかがでしたか?
この動画を見て面倒だなぁと思ったアナタはダボパンをタンスに戻してリバイバルを待ちましょう。
ワクワクしたアナタはきっとリメイク好きです。
ぜひ挑戦してみて下さい!

やってみたいけど、ダボパン持ってないという方はこちら。
高品質でもお手頃価格。
ユナイテッドアスレ(UnitedAthle.net)
http://www.unitedathle.net/

ダンスに適したスウェットパンツ
大人サイズS~XL
http://www.unitedathle.net/?pid=49745577

大人サイズXXL
http://www.unitedathle.net/?pid=49745798

キッズ用(110・130・150)
http://www.unitedathle.net/?pid=49746024