北島康介や高橋尚子ら日本を代表する選手に名を連ね「リオ オリンピック」閉会式の映像にAyaBambiが登場!

Category :

前回ロンドン大会の38個を上回り、史上最多41個のメダル獲得となった「リオ オリンピック」が現地時間8月21日(日本時間22日)に閉幕し、閉会式が行われた。
その終盤で披露された、椎名林檎、クリエーティブディレクターの佐々木宏や菅野薫、Perfumeなどの振り付けを手がけるMIKIKOの4名が中心となり企画したという次回開催「東京2020大会」のプレゼンテーションの映像に、北島康介や高橋尚子ら日本を代表するオリンピック選手にキャプテン翼やハローキティ、ドラえもんなど日本の象徴的存在と名を連ねアヤバンビ(AyaBambi)が登場!
その後のパフォーマンスでもMIKIKO率いるダンスカンパニー「ELEVENPLAY」や青森大学男子新体操部も登場し会場を鮮やかに彩った。

ネット上では、安倍晋三首相はスーパーマリオに変身したという話題で持ちきりだが、ダンス界としてはこの映像にアヤバンビ(AyaBambi)が起用されているということが、なによりもニュースである。
それほど世界での注目度、認知度が高いということだろうか。今後も彼女らの活躍に期待したい。