[ MCコジマサトコ ] わがままな人生を成立させるコツ

Category : その他 ,

DUP BANNER

出典 : TABIPPO.NET

ダンスイベントでも活躍しているMCのコジマサトコさん。
いつも明るくイベントを活気付けてくれている彼女。夏はライブMC、冬は旅人そんなわがままな人生を成立させるコツ、自分らしく生きることを書いた記事を公開。

Dewsではその一部を抜粋していきたいと思います。

コジマサトコさんの経歴

高校時代オーストラリアNortham Senior Hign School 修了後日本へ帰国。
ラジオパーソナリティとしてメディアの世界へ。
MTV、avex、TVtokyo等大手メディア企業でのレギュラー番組・ライブMCを担当、タレントトークショーや外国人タレントインタビューアーとしても活躍。
2010年に女1人世界一周を敢行、その後も中東・南米・アフリカを中心に女1人で40ヶ国以上の海外バックパッカーを経験する。
メディアサイドでマイクを持つ仕事の利点を生かし、ボランティア団体にも所属、海外経験や震災の現状を雑誌メディア等で語る。ハチャメチャ元気なハスキーボイス。ライブMCは年間100本以上通算1400本!(参照:whoopee project

コジマサトコ ライフスタイル

声質のせいか、春〜夏にオファーをいただくことが多いことが、今のスタイルになったきっかけだという。5,6月から始まって、長くて11,12月頃までの間は、日本でライブMCやナレーションの仕事をし半年日本、半年海外と言う生活をおくっている。

初めは「旅行から帰国して、仕事がなかったらどうしようって」悩みがあったものの、それに怯えていたら何もできなくなると感じ、自分の立場にこだわらず何でもやればいいじゃん!とプライドを捨てることから始めたと言う。

MC,コジマサトコ
出典 : TABIPPO.NET

夫婦としての関わり

「旦那さんはコジマさんがいなくて寂しがりませんか?」という質問に、昔は旅が原因で離婚しそうになってました(笑)。 わたし自身も「結婚してから、旅ばっかり行って申し訳ないな」とコメント。

2人の考えにすれ違いが生じて、嚙み合わなくなった時期があったもののお互いのやりたいことを応援できるようになり今となっては、半年地球内別居(笑)が定着して『結婚しているから、旅に行ける』という感覚となり。半年ぶりに会う時にはもっと成長した自分を見せたい!と語るコジマサトコさん。

また、子供を産むか産まないか、すごく悩み考えた結果、子供を産まない人生を選択。せっかくこの選択をしたのだから、とことんワガママな人生を過ごそうと決めたと言います。

最後に「とにかく周りの意見や常識を排除して、あなたがワクワクするものをあなた自身で感じてください。その方向に進んでいけばきっとうまくいくはず。」とコメントするコジマサトコさん、世間体にとらわれず自分らしい生き方を見つけるヒントにしてみては。

MC,コジマサトコ
出典 : TABIPPO.NET

詳細はコチラの記事をチェック!
TABIPPO.NET
夏はMC、冬は旅人、家では妻、わがままな人生を成立させるコツ / MCコジマサトコ

出典 : TABIPPO.NET

関連記事