[ 肉体派ダンサーによる筋肉ブログ Dewzan ] ダンスイベントは生で感じろ!!! | SHUHO

Author
Category : Dancer ,

DUP BANNER

どうも月曜日担当のSHUHOです(^-^)/
 
 
 
今週末はICE CREAM CONTESTの東京予選1回目のJUDGEでした。
 
 
shuho,シューホー,dance,ダンサー,house
 
全てのカテゴリー見応えありましたね〜。
 
 
スタイリッシュなダンスするチームの参加が多いのも特徴ですね。
 
 
そこで、やはり最近特に思うことが多いのですが。
 
 

最近は、ダンスイベントに行かないで動画ばかり観て研究してるダンサー、チーム多くないですか???笑
 
 
俺の勘違いですかね?www
 
 
 
何故、そう思うかというと。
そういうダンサーって現場で空気を読めてないし、空気を作れてないなって思うんです。
 
 
 
それって、普段から生でダンスを感じてない人なのかな?と。
 
 
映像で情報ばかり観てて、普段から生のバイブスを感じとっていない人が多く思います。
 
 
 
ダンスは研究も練習も大事です!
 
 
 
でも、もっと大事なのはセンスを磨いて「開眼」することかなと。
 
 
要は「気づき」を大事にして欲しいです。
 
  

映像観て研究やダンスを練習する以外に、
生でダンスイベントを観に行く、クラブで耳では無く身体で音を体感する、カルチャーを勉強する、ワークショップを受ける等、他からの生で感じるシチュエーションを大事にして欲しいです!
 
 
 
ダンスはスポーツでも競技でも無いと思うので。
 
 
「開眼」して爆発的にセンスを磨き自分のダンスを見つけていきましょう!
 
 
ということで、今週はこれ!
 
shuho,シューホー,dance,ダンサー,house

THE ABSOLUTE!!!
 
 
その名の通り、間違いないメンツしかいません!
 
 
観に来て本物のダンサーが出すグルーヴやバイブスを体感しに来て欲しいです!
 
 
自分も、
GLASSHOPPER+TOKYO FOOTWORKZ
の初コラボでカマしたいと思います!
 
 
それでは、また来週!
 
 
have a good muscle!!!
 
 
shuho,シューホー,dance,ダンサー,house

House Danceの聖地New Yorkにて、”The House DanceProject”の中心メンバーとして、5年間活動、House Music界において、もっとも勢いのある”Mr.V”のステージダンサー、コレオグラファーとして活するの一方で、ブライアングリーン主催の「House Dance Conference 2007」優勝や、ハウスダンスバトル世界一を決める大会においても連覇し世界チャンピオンになる等、バトラーとしての顔を持つ。現在は、VOGUEの神である”Willie Ninja”の作った伝説のチーム”House of Ninja”の新メンバーとして、VOGUEの普及にも努めている。

SHUHOのブログ一覧はこちら