Category : 音楽 ,

スヌープドッグがトランプ大統領にBANG!新曲「LAVENDER」MVをドロップ

キラチャレ_single

スヌープドッグ(Snoop Dogg)が人気ジャズトリオのバッドバッドノットグッド(BADBADNOTGOOD)と、世界が注目する今プロデューサー ケイトラナダ(KAYTRANADA)とコラボレーションした“Lavender (Nightfall Remix).”をドロップした。

今回公開されたMVではドナルド・トランプ風のRonald Klumpが登場。スヌープドッグがその人物に銃口を向けるシーンが話題となっている。大統領選挙時にインタビューで「あんなイカれたやつがこの国の大統領になっていいわけないだろ?ジミー・カーター、ロナルド・レーガン、ブッシュ親子、クリントン夫妻、40数年間で何人もの大統領を見てきたけど、あれほどのアホにはお目にかかったことがないよ。」(引用:rollingstonejapan.com)と語るなどトランプ氏に対し批判的な声を上げている。

また別のシーンでは、ピエロが住む街が登場し一般市民が警察官に光る銃で撃ち殺されるという場面が登場。昨年の7月に警察官が運転中の黒人男性を呼び止め射殺、同乗していた恋人がFacebookのライブ動画機能を使って生々しい射殺の瞬間を記録、罪のない一般市民を射殺したとし話題となり、警察の残虐行為に関しても訴いかけている。