賞金総額500万円!従来のダンスバトルとは異なる新イベント「STREET KINGS」開催!

Category : イベント ,

line@友達登録

日本を代表し、世界で活躍をみせるハウスダンサーHIRO(ALMA)が今までのダンスバトルとは異なる新感覚なイベントを開催することを自身のFacebookアカウントから発表した。
発表されたのは、8/14(日)のデイタイムに行われるというダンスバトルイベント「STREET KINGS」。
今回Dewsでは、どこが他とは違うのか、一般の方でもわかるようにまとめてみた。

賞金総額500万円

総額とはいえここまでの高額が賞金になることは日本初、世界でも中々お目にかかれない賞金額である。
そして、何より特質なのは、通常のダンスバトルは優勝者のみに賞金が渡されるのに対し、上位16名に賞金が発生するという新たなシステムが備わっている。

エントリー料2万円

賞金総額は500万円、16位まで賞金が発生するというだけあってエントリー費も別格。
通常より10倍近くの値段になっている。しかし、だからこそ本気度の高いダンサーが集うというのも間違いない。
そして、優勝者への配分が250万円、準優勝でも100万円、少なくとも一年間は自分のダンスに注力できるはず。これこそHIRO(ALMA)のいう「ダンスのみで生業を立てる」に近い形ではないだろうか。

カテゴリーは、ジャンルではなく曲の速さ!?

従来のダンスバトルでは、ヒップホップ、ブレイク、ロック、ポップなどジャンルごとに別れているカテゴリー別のものか、ジャンルレスにバトルするフリースタイル、オールスタイルが主流である。今回はフリースタイルというジャンルレスバトルなのだが、選曲方法が独特で、ジャンルで曲わけするのではなく、二曲中どちらかが”SLOW”、どちらかが”FAST”と音のはやさで別れるのだ。


以上「STREET KINGS」がいかに今までのイベントと異なるかわかっていただけただろうか。
その他、ジャッジは世界で実績を残す間違いないメンツが揃い、文句なしの内容で観覧ももちろん可能。
詳しい内容は、公式サイトに載っているので是非とも一度チェックいただきたい。

「STREET KINGS」
開催日 : 2016年8月14日
場所 : 品川ステラホール
スタート : 12:00
HP : http://www.dancers-pride.jp/streetkings/