マドンナやカニエ・ウエストもファンを公言。ベルギー発ラッパー「ストロマエ」ライブDVDを発売

Category : 音楽 ,

DUP BANNER

ベルギー発、フランス語圏を中心に活躍しているラッパー「ストロマエ」。
あのマドンナが「いつかコラボすると思うわ」と言ったり、以前にはカニエ・ウエストもリミックスを手がけていたりと、フランス、ベルギーではダフトパンクの名盤「ランダム・アクセス・メモリーズ」を追い抜いて年間ベストセールスを獲得した。

2014年にはサッカーワールドカップのベルギー代表の応援ソングに選ばれ、人気が飛び火したアメリカでもニューヨークのマジソン・スクエア・ガーデンをソールドアウトしてしまう程。

そんな彼が12月25日に自身初のライブDVDを発売した。

英語とフランス語を用いるカナダの中でもフランス語を話す人が多いとされるモントリオールの二万人規模の会場に巨大スクリーンと豪華な演出、意外と?キレの良い彼のダンスまで見れてしまう。

大ヒット曲「Papaoutai(パパウテ)」には何とあのKRUMPのオリジネーター「Tight Eyes」も出演している。

日本でもブレイク間近と業界内ではまことしやかに囁かれているようだ。

そんな、気になるライブDVD「ラシーヌ・カレ・ライブ」はこちらから購入可能