みんなが抱えている悩みを解決!ダンスでキレを出すには?菅原小春の答えとは

Category : その他 ,

DUP BANNER

毎週金曜日夜11:30からJ-WAVE 81.3FMにて縫製されている、菅原小春のラジオ番組「SUGAR WATER」
菅原小春がリスナーから届いたダンスの相談に答えるこの番組は4/1からスタートしたのも関わらず大反響を呼んでいるようだ。

4/15にオンエアされた第3回目の放送では多くのダンサーが悩んでいる相談が登場。

「ダンスを感覚で踊っちゃうのですが、それって良いことなんでしょうか?」という14歳の女子中学生からの相談については、「ダンスを感覚で踊れる方が貴重だと思います。感覚は非常に大事で『こうでなければならない』という形の中に入っていくよりも、『こんな感じかな』という感じでラフに染み込ませた方がいいと思います。なんでも感覚でやればいいというわけじゃないけど、一番大事そうで忘れちゃうことだと思います」とアドバイス。

また「ダンスにキレを出すには?」という相談には、「ダンスには全体の流れがあって、強弱を0と100とすると100の時に初めてキレが見えるんです。全部がキレだと0がないのでパワフルに見えません。100と0の場所を作って、自分の体を抜くところをつくりましょう」とアドバイス。

菅原小春の声が聞けて新鮮だった」「パワーをもらえた」など、リスナーからの嬉しいリアクションが続々と届いている様子。
これからの放送も楽しみである。

また「SUGAR WATER」の公式サイトもではその日の放送内容が掲載されているので聞き逃した方はそちらもチェック!

http://www.j-wave.co.jp/original/sugarwater/

引用:ガジェット通信