日本初!体育の授業にテリーが登場!

Category :

DUP BANNER

平成24年度から施行された新学習指導要領によって、中学校の体育の授業では男女ともにダンスが必修科目となったが、今までダンスをしてこなかった体育教師らは、教育方法に悩みも抱えていることも多いという。
そんな中、ダンスの授業を充実させようと、富山市の藤ノ木中学校と渋谷のダンススタジオ「ミレニアム・ダンス・コンプレックス・ジャパン」とコラボし、日本初の試みとなるElite Forceのメンバーであるテリーを特別講師に招いての授業を行った。

このようなプロダンサーを招いての取り組みは単発の企画では行われていたのたが、レッスンを正規の授業時間に取り入れるのは全国初の取り組みとなるとのこと。テリーのレッスンが受けられるなんてダンスをやっている生徒も大喜びだろう。

Brooklyn Terry(EliteForce)

New York,Brooklyn出身。Mariah Carey,Will Smith,Whitney Houston,Lil Kim,Da Bratなど数多くの有名アーティストの振り付けやツアーダンサー等を務め、またアンダーグラウンドでは世界的に有名なストリートダンス界の大御所チーム”Elite Force”のメンバーとして第一線で活躍。またそのセンスやスキルを生かし、アメリカのみならずアジア、ヨーロッパなど世界各国の有名な数々のイベントにてDJとしても活動。現在は独自にアパレルブランドを立ち上げるなど、多方面で活躍中。