『キャプテン翼』が本格ダンスで再現!? スタドラやDANCE@HEROで活躍したあのダンサーが出演!

Category : イベント , オタク ,

DUP BANNER

不朽の名作サッカー漫画「キャプテン翼」がなんと舞台化!2017年8月の公演に先駆け5月8日に制作発表が行われた。制作発表ではメインキャストの発表と主にデモンストレーションもお披露目、なんとあの「キャプテン翼」がダンスで蘇るというのだ。

キャプテン翼の中でもひときわ大柄で、チームの要となるパワーディフェンダー”次藤洋”役にあのダンサーが大抜擢された。

『キャプテン翼』が本格ダンスで再現!? スタドラやDANCE@HEROで活躍したあのダンサーも出演!

そのダンサーとは「ダンス甲子園」で優勝、

さらに爆発的に人気を博したダンス番組「スター☆ドラフト会議」では”NO LUCK”で、

「DANCE@HERO」では”ジャパニメーション”で活躍している、本格派ダンサー「皇希」。

あの大きな体での分厚いヒットや、想像できないほどのトップスピードで他を圧巻させるパフォーマンスで、一度見たら忘れる事のできないインパクトを持つ皇希はまさに次藤洋にぴったりである。

そして総合演出務めるのはなんと人気オーディション番組「America’s Got Talent」で全米が大熱狂した「蛯名健一」!!更にはトリッキングやアクロバティックを得意とする「元木聖也」や、中学ジュニアユース時代にメッシ選手と試合をしていたという「鷲尾修」など、身体能力の高いメンバーが集結!第1弾公開キャストがこちら。

主人公・大空翼 : 元木聖也
若林源三 : 中村龍介
日向小次郎 : 松井勇歩
岬太郎 : 鐘ヶ江洸
三杉淳 : 鷲尾修斗
松山光 : 反橋宗一郎
早田誠 : 土井一海
新田瞬 : 加藤真央
次藤洋 : 皇希
総合演出 : 蛯名健一
脚本・演出アドバイザー : 加世田剛
振付 : 松永一哉

他では体感する事のできないリアルなキャプテン翼がここに。

ダンサーにとっても、もちろんキャプテン翼ファンにとっても見逃す事のできない今作品。まずは公開されたデモンストレーションと制作発表の様子を要チェック!

COMMENT
みんなの声
  1. Dews (@Dews365) より:

    『キャプテン翼』が本格ダンスで再現!? スタドラやDANCE@HEROで活躍したあのダンサーが出演! | ダンスの情報サイト Dews(デュース) https://t.co/9dmnlENh5w
    @koki_azuma #キャプテン翼