今話題のトランプ大統領の“ウォーターゲート事件”。実はソウルステップのウォーターゲートの由来。

Category : その他 ,

line@友達登録

出典:http://i.huffpost.com
トランプ大統領が就任し、早くも5ヶ月がたとうとしている。多くの物議を醸し、その動向に世界から注目があつまっているが、そんなトランプ大統領に最大の危機に直面しているという。

今回問題となっているのはロシア外相に対する機密情報の漏洩と、ジェームズ・コミー米連邦捜査局(FBI)長官の解任に端を発した捜査妨害だ。今回の問題が1972年にワシントンD.C.の民主党本部で起きた盗聴侵入事件に始まり、当時のリチャード・ニクソン大統領が辞任するまでのアメリカの政治スキャンダルであるウォーターゲート事件。今回の問題がまさに第二のウォーターゲート事件になるのではないかと話題になっている。

そんなウォーターゲート事件。実はソウルステップのウォーターゲートの名前の由来となっている。

当時のリチャード・ニクソン大統領が右往左往している姿が由来となってできたステップと言われているウォーターゲート。RISING Dance Schoolよりウォーターゲートのレクチャー動画も上がっているので、これを機にウォーターゲートをマスターしてみたはいかがだろうか。

コメント
  1. Dews (@Dews365) より:

    今話題のトランプ大統領の“ウォーターゲート事件”。実はソウルステップのウォーターゲートの由来。 | ダンスの情報サイト Dews(デュース) https://t.co/eiH4JdIoj4