ダンスニュース

浜崎あゆみ衝撃的なMVを公開。小室哲哉書き下ろし新曲「Winter diary」は謎に満ちあふれている。

Category : 音楽 ,

12月23日リリースされた浜崎あゆみのウィンターアルバム『Winter diary ~A7 Classical~』。人気曲をクラシック・アレンジを施し、1枚のアルバムとして再構築したアルバムなのだが、、ファンから高い人気を誇る「Summer diary」の続編となる、小室哲哉氏書き下ろしの未発表新曲「Winter diary」がスペシャルトラックとして収録されていた。

撮影のため、12月18日から12月20日まで台湾に滞在していた浜崎あゆみだが、その撮影から2日後にティザー映像が異例の公開となった。

その公開までの日数も驚きなのだが、何より注目され散るのはそのMVの中身。ティザー映像からも不穏な雰囲気をかもし出しているMVなのだが、その気になる本編が遂に公開された。冒頭から死体を引きずっているかとおもわれるシーンから始まり、強盗、拳銃発砲など「Winter diary」というタイトルからは想像もできない衝撃的な内容となっている。

「Summer diary」から「Winter diary」となり、さらに続編があるのかないのか気になる所である。

出典 : BARKS