WORLD ORDERインタビューが掲載!海外と日本の反応の違いとは

Category : 芸能 ,

line@友達登録

出典:http://www.moshimoshi-nippon.jp

ダンスパフォーマンスユニット「WORLD ORDER」。7月22日からスタートするJ-POP SUMMIT 2016が米国サンフランシスコにて開催パフォーマンスゲストとして登場する彼らにもしもしにっぽんが単独インタビュー公開。

Dewsにて一部内容を掲載。海外でパフォーマンスしたからこそ感じる日本と海外の違い。今後の展望とは。

――みなさんは各国で行われたもしフェスに出演されているわけですが、海外での反応はいかがでしたか?

森澤:反応はすごくよかったです。僕らの呼吸や汗とかまでも、会場の方たちに伝わって、すべてを受け入れてもらえたのではないかと思います。

――国内でのライブとはやはり反応が違いますか?

落合:僕らのパフォーマンスは、基本的に見て楽しむものだと思うんですけども、海外ではみなさん、音楽も含めて全部を楽しんでくれているというのがわかります。楽しむのが上手ですよね。

須藤:日本だけはやはり独特っていうか、シーンとしていて。僕らこれで大丈夫なのかなって心配になってしまいます。礼儀正しいんでしょうね。日本以外だと本当に盛り上がって、こんなに僕ら人気があるのかって、勘違いしてしまうくらいです(笑)。

――今後の展望を須藤さんからお願いします。

須藤:今は僕が抜けることが多くなっていて(編註:2015年よりプロデューサーに専念)、6人バージョンのWORLD ORDERで動いていることが多いんですけど、僕が抜けることによって、みんなダンス上手いんで、よりすごいパフォーマンスができていくんじゃないかと思っています。

さらにインタビュー内容が気になる方はこちらのサイトをチェック!!
http://www.moshimoshi-nippon.jp/ja/15333

WORLD ORDER
http://www.worldorder.jp/

MOSHI MOSHI NIPPON FESTIVAL
http://fes15.moshimoshi-nippon.jp/

引用:http://www.moshimoshi-nippon.jp/ja/15333?platform=hootsuite