再三の忠告にも関わらず9月1,2日安田(損保ジャパン)ビル使用禁止。警備員の注意も無視。

Category : その他 ,

Dewsでも度々掲載している「安田(損保ジャパン)ビルでのダンサーの使用マナー」について。

昨年から問題になっているが、この8月9月と一気に動き出したこの問題。先日Dewsでも取り上げたように、下記の警告が張り出されていた。

【安田の今後のルール】2016/08/25~
①美術館開館中やビル内の照明が点灯している間(19時以前)は、業務中につき、敷地内でのダンス・座り込みは禁止します。
②使用前に物品の放置による場所取り行う事は禁止します。発見した場合は、不審物として撤去します。
③スピーカーで音楽を流す行為は、当ビル、近隣の方々への迷惑となるので、やめてください。
※このルールが守られない場合、9月1日、2日限定で一旦、使用を全面禁止とする。
※スケボー、自転車の持ち入れ、飲酒、喫煙、ゴミ投棄、通行の邪魔(半分より後ろ)は引き続き禁止

本日ついに9月1日となり状況はどのようになったかというと

上記のツイートのように「タバコの吸殻が61本」「19時前での場所取り」「スピーカーの使用」という最悪の結果となった。さらに警備員が注意するも無視するというマナーの悪さ。

警告通りついに使用禁止となった。9月3日以降はいったいどのような措置となるかはわからないが、もう使用禁止に踏み込んでいると言っても過言ではない。

関連記事