ダンス使用禁止に王手か?関東ダンサーがこよなく愛する練習場所「安田ビル」に警告の張り紙が

Category :

全国青春ダンスカップ By GENERATIONS高校TV_シングル

関東のストリートダンサーにとって必要不可欠な練習場所、安田ビル(現 損保ジャパン)。
関東でダンスをやっている方なら一度はいったことあるかと思うが、毎日のようにビルの周りは、ダンサーで溢れ返っている。
しかし、ここ数年の一部のバッドマナーにより苦情が増加しているとのことで、Dewsでもその状況を度々取り上げてきた。

関連記事

そして先日、安田ビルを利用するダンサーからこのような投稿が。

新宿の安田(損保ジャパン)ビルの貼り紙です。

Kaoru.gans0さん(@kaoru.gans0)が投稿した写真 –

なんと、安田ビルに再度警告の張り紙がはられていたのである。
ダンス禁止とは書かれていないものの、この張り紙に対し、安田を利用するダンサーは“ダンスの使用禁止に王手”と解釈しており、これがダンス禁止となる前の最後の警告と予想。
今まで沢山の人達が守ってきた安田。
もはやただの練習場所ではなく、人が出会い、様々な思い出が詰まったシーンに欠かせないダンサーの大切な居場所の一つである。
おそらく一度禁止になってしまってから復活することはかなり難しいだろうし、ここが禁止になることでシーンそのもののモラルが問われてしまう、
改めて今が危機的状況であり、たった一人のなんとなくやってしまった行動がすべてを失うきっかけになってしまうということを自覚し、最善の注意を払って利用していただきたい。