ZQN(ゾキュン)ってなんなの? 映画『アイアムアヒーロー』本編とは全く関係ないダンスが巷で流行中。

Category : オタク , 流行り ,

DUP BANNER

花沢健吾による人気漫画『アイアムアヒーロー』が実写化2016年4月23日に公開される、また映画版のスピンオフ作品として「dTV」で『アイアムアヒーロー はじまりの日』が放送されている。

アイアムアヒーローは謎の感染病による平凡な日常の崩壊を描いたホラー漫画。謎の感染によって人々が変貌を遂げた生命体「ZQN(ゾキュン)」で街は溢れ日本中をパニックに陥れる。というストーリー。

アイアムアヒーローを知っている人からしたらZQNといえば謎の感染によって人々が変貌を遂げた生命体を指す言葉であるが、そのイメージとは裏腹なZQNダンスが巷で流行中。

「アイアムアヒーロー」を語る上では欠かせない“謎の生命体=ZQN(ゾキュン)”を­テーマにPOP&クールなミュージックビデオ「ZQN Party♡」が公開されている。

踊っているのはCYBERJAPAN DANCERS。25人程のダンサーを擁するチーム。プロのダンサーのほか、モデル、ポールダンサーといった多様な側面を持つメンバーが集まっており、海外のクラブミュージックシーンでも活躍している。

また、エイプリルフールの4/1にはお店で買い物していた女子高生たちが突然ZQNダンスを踊り始めてしまうフラッシュモブ動画が話題となった。

twitter等でもZQNに対する投稿が続出している。

映画の公開に合わせ盛り上がりを見せているアイアムヒーロー、さらに広がりを見せそうだ。

zanダンス公式サイトはこちら
http://zqn.dance/

引用:ねとらぼ

  • 投稿タグ