SAYA&RIEがSAYAの活動休止に伴い一夜限りの復帰。最後のショーに乗せた想いとは。

STUDIO S.W.A.G. がしかける2016年最後のお祭り「KONNICHIWA」が12月27日川崎クラブチッタで開催され、夜の部でSAYA&RIE(サヤリエ)が一夜限りの復活をし話題となった。そのエネルギッシュなショーと演出は、大トリを飾るにふさわしい内容で会場からも声援が鳴り止まない盛り上がりとなった。世界的にも注目度の高い二人がどういう経緯で集まり、今何を感じているか、本番前にインタビューさせてもらった。二人のお互いへの強い信頼感と絆を感じるインタビューとなった。

10年来のパートナー、SAYAとRIEがお互いに感じる軸にあるかっこよさやうまさ

STAFF
SAYA&RIE復帰ということで、リハーサルの踊りを見て身震いしたんですが、今日のショーはコンセプトなどあるんでしょうか?

RIE
今日やるネタは、2006年にやったネタを全く改変せずに10年前のネタをまるまるやる感じです。映像を挟んで最後の一曲だけ新しいSAYA&RIEを見せる構成です。

客層もキッズばっかりだし、今時の(スタイルの)子ばかりなので、SWAG STYLEが流行っている中で、今日はこういう(オールドスクールも意識した)ダンスを見て欲しいな、というのと、SAYA&RIEを知っている人は、感動してくれるだろうなと思って昔のものをパワーアップさせた感じです。

STAFF
HIP HOPだけでなく、二人ともなんでも踊れるんだなぁと度肝を抜かれましたよ。ちなみにいつぶりの復帰となったんですか?

RIE
2011年で私が妊娠して活動しなくなったので一緒に踊るのは5年ぶりです。結成したのが2006年なんでちょうど10年経ちますね。

STAFF
10年!?そもそもお二人の出会いのきっかけはなんだったんですか?

RIE
新宿みたいに相模大野にある駐車場でストリートで練習できる場所があって、二人ともキッズだった時代にSAYAはダンスの先輩として出会って。

二人とも当時はダンスアタックに挑戦してて、相模大野CREW、みたいな感じで仲が良かったんです。お互いに別のチームで活動してたんですが、二人ともいろいろやってきたね〜、ってなった時にSAYA&RIEを結成したんです。

二人とも個々でしっかり道を持ってるんだけども、集まるとシナジーが起こる

image07

STAFF
最近のお二人を知らない方のためにも、二人の最近の活動や復帰の経緯についても教えてください

関連記事