ダンサーと協会の論争が話題!ストリートダンスの資格を一覧で比較

ダンスに資格が必要なのか? ダンスシーンでは度々そんな議論が繰り広げられている。 先日も協会とダンサーでの言い合いがSNS上で行われ、話題となっていた。 そこで、今回は、ダンスの資格を比較しながら話題となっている議論の一連の流れをまとめた。

しかし、このリプライに対しBROTHER BOMB氏が更に反論。

どうやら現状を見る限り、和解は難しい様子だ。
そしてこの一連のやりとりを見たダンサーからも多くの投稿が発信されている。

何が良くて何が悪いかは個人の意見で別れるものであり、こういった資格が生まれたことによって幸せになった人もいればこのように不快に思うものもいる。
一概には言い難いが、ダンサーのほうが一体感が強い分、協会側がリンチ状態になりすぎているようにも思う。
もし、協会、ダンサーで本音が語り合う対談などが出来たら、例え意見は違えどもシーンについて深く考えるいい機会になるのではないだろうか。
我こそはという協会関係者の方がいらっしゃったら是非ともDewsお問い合わせフォーム、DMよりご連絡いただきたい。

同じようにユースオリンピックについても世界中で話題となっているとのことなのでこちらも興味のある方は是非。
http://dews365.com/topics/hiroking-blog-ioc.html

関連記事