BE BOP CREWの流れを色濃く残すフィメールLOCKダンサー「HANA」。 地元福岡やDANCE ALIVE HERO’S 2017への想いを語る!
抜群のリズム感とソウルフルなダンスでDANCE ALIVE HERO’S 2017のALL STYLESのファイナリストになり、今最もアツいといっても過言ではないフィメールLOCKダンサーHANA(KONAMI&HANA/ヘビーバギー)。
地元福岡に対する想い、そしてDANCE ALIVE HERO’S2017への想いをDewsでインタビュー。
ダンスを始めたきっかけと上京に至るまでの経緯を教えてください
小さい頃アメリカに行った時に音楽が鳴ったら人前でも恥ずかしがらずに踊ってたらしく、習い事で親が習わせてくれました。そのスタジオにBE BOP CREW(ビバップクルー)や21.5(ニジューイッテンゴ)の方達が講師にいらっしゃって、そこがSUSUMUさん(BE BOP CREW)に出会うきっかけになりました。
上京した理由は、九州で得たダンス経験を生かして活動してみたい、そして自分の実力、今までの経験を生かしてどこまで出来るのか挑戦したかったからです。九州でダンスをすることに苦痛やストレスがあったわけではありません。むしろ九州でLOCKに会えたことは宝だと思ってます。
ダンスを始めた小学生時代に、SPEEDが好きだったのでドームツアーには全て行きました。その時にたくさんの人の前で踊りたいという気持ちが芽生えて、大人になっても頭の隅にその気持ちが残っていたのは事実です。なので20代入ってからは少しずつ東京を意識していましたね。去年25歳になりメディアの仕事や、舞台などまだ自分がやった事ない範囲をやってみたかったことや、それを後押ししてくれる知人がたくさんいたことが上京した理由の一つになります。九州だと一緒にチームをやっていたmomocaちゃん(YEGGA DA MASSIVE / Smokey Joe’s Cafe)の存在は大きかったです。
東京と九州で違うとこはありますか?
福岡だと狭いのでジャンルの垣根を超えてみんな仲良がいいのでその部分は大きく違いますね。東京だと人数が多いのでジャンル別で人が繋がってないとか、顔は知っているけど話したことが無いとかそういうのに驚きました。ダンスのスタイルの違いは想定内でしたが大きく違いました。
私はSUSUMUさん(BE BOP CREW)、te2さん(Majestic-5)、MIHOさん(FULLAHEAD)に教えて頂いていて本当にBE BOP CREWの近くで、ダンス以外の事も教えて頂きました。みんなでお酒飲んでひたすら一晩中踊り狂ったり、朝4時過ぎたら、男女でペアで踊ったりと、クラブやパーティーでの遊び方というのを学べました。私が思うダンスのこだわりの根本はここにあります。

