DANCE ALIVEの二ュースクールチャンピオンが対談。4月23日DANCE ALIVE HERO’S一回戦で対決する2人をインタビュー!
SHUHO
やっぱりメジャーで活動するのって心持ってかれるし、ダンスだけに集中できないです。ダンスって自分勝手にできるし自分の好きなことできるけど、仕事する上では相手に合わせないといけなくなると思うから100%で自分の好きなことできない。仕事を頼まれて相手に応えられるのかとか、それ以上のものを出せるのかっていう時にきっと自分の実力にかかってくると思う。
ダンスバトルに出ている自分と、仕事をプロ意識を持ってやっている自分は真逆だと思います。全然違うメンタリティーだから、皆が思ってる以上に大変だと思う。だからよく「バトルよく勝ってるな~」って思いますね。
アンダーグラウンドシーンとメジャーシーンを両立する上で大変なことを教えてください
akihic☆彡
まず練習ができないですね。でも逆にそれで闘志を燃やしてバトルに出るというのもあります。それでカッコ悪い姿を見せれば言われると思うので、プレッシャーにもなりますがいい意味で相乗効果になりますね。メンタルは相当弱るときは弱ります。一歩引いて考えると「今やるべきなの?」って自分でも思います。だって自分達はたくさんの人のために踊ることを選んでいて、それを今更自分のために踊っててどうすんの?ってなるんですよ。
自分達は昨日は人の為に踊っているっていってたじゃんって思います。そういった活動を1年間バトルのことを考えずに365日やっていくのとバトルのことも考えながら365日やっていくのとだったら、俺の1年間かけるなら自分達を知ってもらって、その人達の為に踊りたいと思うんですよ。でもやっぱり出てしまったのはYOSHIEさんという存在と、音楽とダンスが好きだし、akihic☆彡っていうスタイルを表現する場が欲しかったからだと思います。
SHUHO
YOSHIEさんにしろakihic☆彡にしろ本当は出ちゃダメな人たちが出ちゃうんだよって言いたいですね(笑)。今回のALLSTYLESはそういうメンバーが集まっていますね。ある意味いろいろな活動をしても、まだこだわってバトルに出続けてるわがままな人達なのかもしれません。
でも今回、俺らがファイナリストになったことでその活動は両立できることが証明されたよね。若い子はそこまで知らないからakihic☆彡さんもSHUHOさんもいけるでしょみたいな感じで思っているかもしれないけれども、そんなことなくていろんな活動を同時進行している大変な人たちが戦うんだよって知って欲しいですね(笑)
