インスタを綺麗に見せるコツ?! | KANU

同じような色が入った写真をなるべく続けて載せず、一枚ごとに少しでも違った色を取り入れるようにしていくと、全体で見た時に綺麗に見える!

【オススメのアプリ】

細かく加工できる
・Picsart
・Fotorus
・VSCO

コラージュ・白枠
・PhotoGrid

写真の比率を揃える
・PhotoGrid
・Fotorus
(アプリ使わなくてもできます!)

白い枠の面積が大きいほど
写真の雰囲気は出やすいから
3:2 か 16:9 がオススメです!
(かぬは3:2)

ただiPhoneで写真を撮ると4:3になるから
撮る時は
「3:2 or 16:9 に切り取られた時にどんな風に写るか」を考えながら撮る事が大事!笑

くらいかなぁ…!!笑

前に載せていた写真と比較しながら
細かく加工していくのがポイント!!!

それと、カメラで撮った写真じゃないとインスタが綺麗に見えない!と思ってる人が多いかと思うけど

かぬは、毎日カメラを持ち歩いてるわけじゃないし

dews_6066835299272

iPhoneで撮った写真もたくさん載せてるよ!

大事なのは、カメラで撮ったかのように綺麗に加工すること!!
・画質が気になったらシャープ加工する
・明るさと彩度を高めにする

写真がうまく撮れない!!!という人は
とにかく日頃から色々なものを撮ってみること。
そうすると、絶対に自分の好きな撮り方が見つかるはず!!!

かぬは、ずっっっと前から写真撮ったり加工したりするのが好きだから、統一感出すようにしてる!!

でも、それにたくさん時間をとられるのはいやだなぁと思うから、パパパッとやってるよ!

これも慣れですね。笑

参考になったかなぁ〜
人それぞれ好きな写真の雰囲気があると思うので
ぜひ色々試して、自分にしかできないInstagramを創り上げてみてね!!!!

関連記事