全国ツアー直前!WEBERのダンス担当J、little Skeetに独占インタビュー!

WEBから広がるグループをコンセプトに2013年6月に結成。美麗な容姿と実力重視のダンス、魅惑のヴォーカル力を兼ね備え、人気を誇るダンスヴォーカルグループ ”WEBER” 。
メンバーは、Hayato、Taka.のヴォーカル2名とJ、little Skeetのダンサー2名、計4名で構成され、都内でのライブを中心に活動している。今年、4月26日には2ndシングル「-BALLON- / 笑顔が叶いますように」をリリースし、それを記念して、全国8都市10公演の全国ツアーが開始される。

ツアー情報
http://wwweber.jp/news/detail/233

今回Dewsでは、そんなWEBERのダンス担当J、little Skeetにインタビューを敢行。
両親にダンサーを持つサラブレットlittle Skeet、先日15周年を迎えたダンスチームKoRocKのメンバーでもあるJ。他のダンスボーカルグループとは一線を画する彼らの本格派ダンスにフォーカスをあてダンススタートから現在に至るまでを掘り下げる。


STAFF
ダンスを始めたきっかけを教えてください。

J
僕は小学校1年生の時に5つ上の兄がいるんですけど、兄が友達とダンスを始めて俺もダンスやるっていってスタジオに週1で通いだしたのが始まりですね。そのときはジャズダンスでした。

IMG_1355-(1)

little Skeet
僕は、両親がストリートダンスをやってまして、僕のお父さんがポップ、お母さんがジャズヒップホップを踊っているダンサーでした。
そういう環境で生まれてきたので物心ついたときからダンスや音楽をやっている人たちで周りがあふれてて、聞いた話では、ベビーウォーカーをやっているときから既に踊りみたいなことをやってた、と聞きました

それから本格的に始めたのは小学校の3年生に地元長崎のお父さんとお母さんもインストラクターをしているダンススタジオで始めたのがきっかけですね。

IMG_1368

STAFF
赤子の頃から生粋のダンサーだったんですね(笑)。
ってことは、ダンス歴でいうとどのくらいですか?

J
僕あんまり言いたくないですけど、20年目になります。

little Skeet
僕は13、14年ぐらいですね。

STAFF
2人共すごいキャリアですね。
歳はおいくつですか?

J
僕は25歳です。

little Skeet
僕はこの前23歳になったばかりです。

関連記事