劇場型ダンスエンターテイメント集団「梅棒」次回公演「ピカイチ」公演直前キャストインタビュー

様々なダンスコンテストでの入賞を皮切りに、今や単独公演で日本全国にその名を知られ、客演には芸能系のキャストも擁するまで成長したダンスアクト集団「梅棒」の次回作、その名も「ピカイチ」。 本日は公演直前インタビューということで、今作の客演であるこの3名にお話を聞いた。

パイレーツオブマチョビアン
軽度のやつなんですぐ復帰してくるって言ってました。

STAFF
本当ですか?笑ってしまっては失礼ですが、皆さん声を揃えて…(笑)。

KENZO MASUDA
ご本人のSNSでも言ってたんで大丈夫だと思います。

ダンスアクト集団「梅棒」次回公演「ピカイチ」公演直前キャストインタビュー

STAFF
なるほど。では公演には間に合いそうなんですね。それを聞いて安心しました!では、今回はこうして梅棒メンバーではなく客演の方にお話を聞いている訳ですが、メンバーさんの印象はどうですか?

MOMOCA
私、こんなに早く自分の心が開けると思ってませんでした。皆さんフランクすぎて一瞬で私の心の扉がフルオープンです(笑)。
自分たちの空気の中に溶け込ませてくれるスピードとかが凄いです(笑)。

パイレーツオブマチョビアン
そうですね、役割がきっちりしてますよね。メンバーの中でのお父さん、お母さん、お兄ちゃん、親戚のおじちゃんみたいな(笑)。だから何かあったら誰かがカバーしてくれるし、本当にいいメンバーさん達だなと思います。なので本当にどこかの一家にホームステイしているような気分です。ただ、全部計算ですね。散々居心地よくさせてくれておいて、最後には…

STAFF
凄くわかりやすいけどまた落としましたね(笑)。

一同:(笑)

KENZO MASUDA
自分は、稽古とか現場では今言った通り接して頂いているので本当にその通りだなと思うんですが、実は(先輩なので)まだ普通に飲みにとかはご一緒させてもらったことがなくて…未知な部分はまだあります。僕的には(笑)。マチョさんが言った通り、全部現場でのことが演技だったらどうしましょう(笑)。?

一同:(笑)

STAFF
ありがとうございます。では最後に、今回の現場でのご自分の見どころや、企んでいることは何かありますか?

パイレーツオブマチョビアン
僕は毎回そうなんですが、「マチョビアンと言ったら!」という役柄とは違うキャラクターを頂けるので、そこを見て欲しいですね。今回に関しては…見てのお楽しみなのであまり詳しくは言えませんが、「男」なんです。今回はフライヤーを見ていただいて分かる通りの学園モノで、運動部の「男」という感じです。また皆さんが見たことの無い僕を見て頂けると思うので是非お楽しみに!ですが、オファーを頂いたのには理由がありますから、パイレーツオブマチョビアンという…

STAFF
やっぱり根は真面目なんですね(笑)。一層楽しみになりました!ありがとうございます。

KENZO MASUDA
自分も運動部で、実は今回マチョビアンさんとの絡みが…あると思います。自分の場合はGANMIやX`RATED CREWとのキャラの距離は結構なものだと思います(笑)。でも実際これが本性だったりするのかも知れないです(笑)。マチョビアンさんとの絡みが今後の稽古でどう仕上がっていくのかは未知ですね。

一同:(笑)

MOMOCA
私は、今回頂いている役柄が、学園でのイケイケな感じでして…ギャル…みたいな感じです(笑)。今回の制服を着るメンバーの中では一番最近まで制服を着ていたと思うので…それに、高校とかでもあまり大人しいキャラではなかったので、それを引きずりつつ…(笑)。なキャラで、普段踊っているHOUSEやHIPHOPを踊っている私ではない私を見て頂けると思うので、皆さんにそれをお見せするのが本当に楽しみです。演技を織り交ぜたりキャラがあったりというのももちろんですが、JAZZを踊っている私を是非見てやってください。

ダンスアクト集団「梅棒」次回公演「ピカイチ」公演直前キャストインタビュー

KENZO MASUDA
それ、言われてみると俺もJAZZは普段踊らないですからね…よく考えてみると、ダンサーとして知ってくれている方にとっては凄く新鮮だと思います。

パイレーツオブマチョビアン
その基準で言ったら俺ってさ…

一同:(笑)

パイレーツオブマチョビアン
最初に梅棒公演に出た時、JAZZがあまりにも踊れなくて、TRIQSTARのだーよしさん(第二回公演に裏キャスト同士で共に出演)と一緒にYOUさんに夜な夜な教えて貰ってて、YOUさんが教えてくれることが出来なさすぎて泣けてきたこともありましたね。「なんでこんなことが出来ないだろう。俺の10年間てなんだったんだろう」て泣きました。あまりにもYOUさんが優しかったのが逆にキましたね。
ただ、散々そんなことをやってて、気を取り直して踊ろう!ってなった時のだーよしさんは一手目でドッカン間違えてました。

一同:(爆笑)

STAFF
ではマチョさん、この流れで、楽しみにしているお客さんに何かメッセージをお願いします。

パイレーツオブマチョビアン
そうですね。毎回この梅棒の公演は進化してると感じますし、それを見て欲しいのはもちろんのこと、今回は学園モノなので、必ず皆さんが経験したようなことが劇中で取り上げられていたりするので、より見ていて入り込める作品だと思います(笑)。いの中に胸がチリチリするような出来事や、突っ込みどころ満載のお約束の感じもふんだんに散りばめられてますので、ぜひ会場に足を運んで下さい。乞うご期待!でございます。

一同:おおおおおお(ちゃんと締まった)…

STAFF
本日はありがとうございました。本番を楽しみにしています。

一同:ありがとうございました。
ダンスアクト集団「梅棒」次回公演「ピカイチ」公演直前キャストインタビュー


梅棒 7th ATTACK【ピカイチ!】
東京公演は6/23(金)~7/2(日)
Zeppブルーシアター六本木にて
その後大阪、福岡、愛知を巡る、過去最大規模の4都市ツアー
http://umebou.daa.jp/7th_pikaichi/

関連記事