KAZANE(LUCIFER)にとっての挑戦とは? 「DANCE ALIVE HERO’S」新シーズン特集。
——-初めてDANCE ALIVEに挑戦したのはいつですか? ——-
確か初めてKIDSに出て準優勝だったかな? ちょっとあやふやで覚えていないです。DANCE ALIVE のJAPAN FINALが新木場STUDIO COASTでやっていた時1番前で見ていて、あの舞台で踊りたいっていう目標が出来ました。そしたらちょうどその頃KIDSができて、この予選で勝ち抜けばあの舞台に立てると聞いたので、今まで出てたバトルより大事な時間だったのを覚えています。子供の頃、DANCE ALIVEに出たときにだるまを買いました。買った時にそのだるまの片目を塗って両国で優勝したらもう1つの片目も黒く塗ると決めていましたが、その時のファイナルは負けてしまったし、その1つは今だに塗れずに私の家に置いてあります。いつもこれを見て「いつかこの片目を塗ってやる」と思っているので、そういう意味でも私って小さい頃と変わっていないなと思います。
——-今と昔で変わったことはありますか?——-
気持ち的な面で言えば昔にKIDSに出てた時も今も変わっていないです。バトルに対する姿勢やバトルへの考えた方や向き合い方、芯の部分の私は私のままだと思っています。ただダンスに対する価値観は、12歳の時に初めてJUSTE DEBOUTに行って大きく変わりました。そこは私にとってもダンス人生の節目になりました。そこで感じたことは「もっとダンスは自由でいいんだ」ということです。それまではジャンルだったり、音楽だったり、色々なことに囚われていたと思うので、その枠が広がったと思います。
1 2


