過去の貴重な動画も!MIKEY(東京ゲゲゲイ)のプロフィールを徹底解説!
東京ゲゲゲイのリーダーMIKEY(マイキー)こと牧宗孝。 独創的な世界観で唯一無二のダンサーとして人気を得ているが、その実は一体何者なのか?過去から現在までの活躍を徹底解説します。
さらにバズったゲゲゲイの鬼太郎
“2枚目のシングルが売れるアーティストは売れ続ける”という言葉を聞いたことがありますが、このチームも立て続けに作品をバズらせました。
水木 しげるの「ゲゲゲの鬼太郎」をパロディした「ゲゲゲイの鬼太郎」は2週間で300万回再生を超え、現在では、1600万回再生とものすごい拡散をみせています。
過去には歌手を目指してレコード会社にも所属
現在ダンスチームの枠をこえて、歌付きのライブパフォーマンスを披露していますが、実は彼は19歳の頃に歌手を目指しレコード会社に所属していたこともあるそうです。
半年でやめてしまったそうですが、そこでボイストレーニングの経験も積んでいます。
ゲイは公表済み
チーム名でもゲゲゲイとあるように、自分がゲイであることをオープンにしています。
時には彼氏らしき方とのラブラブな写真や動画をSNSでアップしたりもしていました(現在個人アカウントは削除済み)。
すっぴん姿も話題に
MIKEYはSNSなどでも度々すっぴん姿をアップしており、以前に化粧をしている自分と男性の姿の自分を二枚絵でのせたリップシンク動画をアップし、「キレイ!」「かっこいい!」「どっちもみとれてしまう」と話題を呼んだ。
作品づくりについて
MIKEYは作品づくりについて、とあるインタビューで「排出物のように吐き出したいことをダンス、歌に投影させるときもあれば、プロデューサーなどに向けて媚を売るときもあるし、その時によって毎回変わる。」と語っています。
媚を売るやギャラや待遇をよくしていきたいなど、綺麗事を言わずに包み隠さない発言をするところも人気を得ている要因の一つでしょう。
現在SNSアカウントは削除状態
SNS上でも絶大な人気だったMIKEYですが、現在SNSアカウントは削除されてしまっています。
少し過激な発言などもありましたが、毎回ものすごい拡散力を持っていました。

