動画編集のやり方! | KANU

LAで撮った動画がとっても好評だったので
どうやって動画編集をしているかを紹介します!!!!!!!

知識もあまりないし、、思いっきり自分の感覚でやってるので、参考までに!!笑

今まで、カメラマンさんに教えていただいたことも交えて、書きます!!!!

編集は、macのimovieでやってます!!

iPhoneにもimovieは元から入っているのだけれど、
macだと

・彩度をあげる
・速さを細かく変える
・映像を重ねる

など、とにかく全てを細かいところまで編集できる
且つ画質が悪くならないのでオススメ!!

少しだけの簡単な編集でいい、というときはiPhoneで十分!!

カメラは、一眼レフとミラーレスを持っているんだけど
LA動画はミラーレスを使ってる!!!

sony α5100です

今回は、LAの動画を使って説明していきます!!!

全部を細かく説明していきたいのだけれども。。。
めちゃくちゃ長くなってしまうので、厳選してかきまーす!

①2つの動画を重ねる

これは、元の動画の上に、重ねたい動画をドロップすればできます
不透明度というところで、2つの映像それぞれの透明度を調整できます!

自分では、クレッシェンド的な役割を果たせると思っていて
音が盛り上がる前の部分で使うことが多い!

②逆再生

“行って戻る” 
のような編集をしているのはこの2つの部分

関連記事