「多くの失敗を重ねて今がある。」ブレイキンクルーDef Clanのムーブ失敗特集を見るとやる気になる

数々のダンスバトルで功績を残し活躍をみせる関東屈指のブレイキンクルー「Def Clan」。
同チームのメンバーであり、ハイレベルなパワームーブで存在感を示すBBOY AT-4が自身のFacebookページにて【DefClan 失敗特集】というタイトルの動画を投稿した。
こちらの動画では、タイトルの通り、ソロやルーティンなどの失敗したムーブをまとめた内容となっており初っ端から宙返りに失敗し、倒れてしまう過激なシーンからスタート。

https://www.facebook.com/atsushi.kadowaki2/videos/929628890508139/

そこからダイナミックなミスからちょっとしたムーブのミスまでが約2分間にまとめられた内容となっている。
TV番組でもあるNG集しかり、一見、人が失敗しているというのは面白くも見えるものであり、本人も「funny moment」と書き込んではいるが、彼らがここまで名を馳せるために積み上げてきた軌跡のようにもみえ、失敗に挫けずトライし続けることが大事というメッセージにも感じ取れる。
どんなに凄腕のダンサーもそこまでたどり着くために多くの失敗を重ねて今があるはず。
まだまだ駆け出しのダンサー達は失敗に挫けず挑戦を続けて欲しい。

また、同チームのRAYがチームの醍醐味や大切さについて語っているのでこちらも併せてチェック。

関連記事