EXILE AKIRA、三代目、GENERATIONSらがサプライズで登場!?EXPG STUDIO BY LDHのダンスレッスンが贅沢すぎる

10月4日 EXPG STUDIO BY LDHにて、新規カリキュラムである、KIDS Select Class RAG POUND Classが行われた。
RAG POUNDとは、AKIRAが下積み時代、EXILE TETSUYA、小林直己、佐野伶於と活動していたダンスチームで、LA発祥のカルチャーであるKRUMPをスタイルとしたチーム。
また、新たに再編成した®AG POUNDには、岩田剛典(三代目J Soul Brothers From EXILE TRIBE)や関口メンディーも在籍している。
EXILE TRIBEの中でも、このスタイルを得意とするメンバーが多く、LDHにとって重要なカルチャーのひとつとなる為、J.S.B Class、E.G Classと共に、KIDS向けクラスとして、新たに開講された。

講師はRAG POUNDのメンバーであり、Twiggz famを立ち上げ、世界レベルのクランパーを多く育てる、Twiggz a.k.a Young Style Ripper(JUN)とTWiggz Fam/®AG POUNDのメンバー、Souljah Twiggz ,Baby Twiggz。
通常では、交代で講師を行うが、今回は初回と言う事で、三人でのレッスンが行われた。
KRUMPの基礎から、コンビネーションと順調にハイテンションなレッスンが進む中、AKIRA、小林直己、佐野伶於、関口メンディーがサプライズ登場!
突然の豪華ゲストの登場に、キッズ達は驚き、一瞬動きが止まるも、引き続きレッスンが行われる。
小さな身体を目いっぱい使って、キッズ達は高度なコンビネーションにもついていく。
そんなキッズ達を見て、メンバーたちは徐々にテンションが上がって行き、メンバーたちも身体が動き出す。
キッズ達もそれに答えるように、更にハイテンションな動きに!

ラストは、応援に駆けつけたメンバーに向かって思い切りテンションを爆発させ、レッスンは終了。
大盛り上がりとなったRAG POUNDクラスについて、AKIRAに心境を聞いてみた。
「自分が下積み時代に活動していたチームが、EXILE TRIBEやLDHの重要なカルチャーになり、こうしてEXPG STUDIOTOKYOでチーム名を冠にしたクラスが開講した事が、本当に感慨深いです。講師も世界で活躍するクランパーが実際に教えてくれます。
この素晴らしい環境で、より多くの方と多くの事を共有したいと思っています。」


EXPG STUDIO TOKYOでは、今後も新規カリキュラムとして、RAPやDJなど多くのストリートカルチャーを発信して行く。

「今後、ダンサー界や、ストリートカルチャーの底上げに、このEXPG STUDIOが役立ってくれたら嬉しいです。」
とAKIRAは語る。

EXPG STUDIO BY LDH
http://expg.jp/

関連記事