結成20周年記念インタビュー!日本が世界に誇るダンサーHilty & Bosch

YOU
喧嘩はしないですね。

ZIN
よく言われるんですけどね。喧嘩はならないですね。
不機嫌はありますけど、別にそこまでシリアスにならない。

YOU
時間たてば普通にしゃべってますね。

ZIN
ちょっと芸人さんとかのコンビに近いんですかね。

STAFF
何か続けるための秘訣とかありますか?

YOU
よくそれ言われるんですけど、僕らの場合ね、元々が幼馴染じゃないですか?
ダンス始めて組んだわけじゃないんで、ちょっと異例っちゃ異例なんですよね。

STAFF
元が幼馴染なんですよね。

ZIN
出会ってからはもう30年くらい。
小1で出会って、小2からクラスが一緒です。

STAFF
では初恋から知っていますね(笑)。

ZIN
お互いの全てを知ってますね(笑)。
あと、全然違うタイプっていうのがいいのかもしれませんね。

YOU
それはあるね、絶対。

ZIN
特に2人なんで、自分と同じタイプやったら絶対無理やと思うんですよ。

STAFF
確かに全然性格違いそうですもんね。

YOU
違いますね。
それでうまいことバランス取れてるのはあるかもしれないですね。

「-Will- ASIA Tour」について

STAFF
今回20周年ツアーを回っていると聞きましたが、公演スタートのきっかけは?

ZIN
元々は、このアルバムを今年だしたんですね。

https://itunes.apple.com/us/artist/hilty-bosch/id1211578524

YOU
DVDとCDが入っているオリジナルアルバムですね。

ZIN
僕らがプロデュースしていまして、クリエーターと共に楽曲を制作しています。
半分以上は生バンドですね。
アーティストさんがニューアルバム出したらツアーをやるじゃないですか?
そのようにアルバムに絡めたライブをしようかと思いスタートしました。
プラスで、20周年っていうのもあるので、過去の自分らの作品も出しています。

STAFF
なるほど、アルバムきっかけなんですね。
現在は、何か所回られてるんですか?

YOU
全部で5か所です。
今広州と昆明と大阪の3か所が終わって、あとは、11月19日上海と12月2日に東京が残っています。

STAFF
12月の東京公演の見所はどこでしょう?
大阪のようにゲストダンサーなどもいるのですか?

ZIN
東京もいます。
アジアツアーでもそうなんですけど、現地の人と交流を持ちたいので、ゲストに入ってもらったりとかするんですよ。
そうすることで、その地でしかできないものができるんで、それもすごくいいなと思うんです。

YOU
あとは、ダンサーとのコラボやビートボクサーのREATMO君を招いて、生演奏で踊ります。

ZIN
東京がツアーファイナルなんで、今どんどんブラッシュアップはしていってるんですけど、ツアーの集大成を見せられると思います。

YOU
あとは今回オーディションもしました。
若い子たちとも一緒に踊ろうという感じで、オーディションして、僕らとも一緒に出てもらってみたいな。
それは今までやってなかったですね。
募集したら、こんなにおるんやってくらいロック踊れる子がおったりとか。

関連記事