人気絶大の®️AG POUNDが年末のRIZINに登場。さいたまスーパーアリーナでクランプのショーをやるという快挙!

昨年日本最大級のダンスコンテスト「JDD vol.24」で優勝したTwiggz FamのTwiggz、Baby Twiggz、Soulja Twiggも所属する®️AG POUNDが年末にさいたまスーパーアリーナにて行われた「PKCZ®× RIZIN PREMIUM LIVE SHOW」に出演した。

同イベントは、LDH主催ということもあり、所属アーティストの豪華なラインナップのライブの中にオープニングでは、アーティスト陣に肩を並べこの3人が登場し、クランプアーティストとして堂々のステージを飾った。

®️AG POUNDとは

日本にクランプを持ち込み一時代をつくった歴史あるRAG POUNDは現在、表記のRを®️に変え、現在は、

AKIRA(EXILE AKIRA)
NAOKI(小林 直己)
GUN(岩田剛典)
REO(佐野玲於)
MANDY(関口メンディー )
Twiggz
Baby Twiggz
Soulja Twiggz

のメンバーで再始動。

今回はメンバーのインスタにも書かれていたが、GUN.NAOKIは年末という事もあり大きな仕事が続く中出演調整したようだが不参加に。

そこに、新たな試みとして、THE RAMPAGEの新しい世代のクランプを武器に活動している3人 武知海青、長谷川慎、川村壱馬とのスペシャルコラボが実現。

サポートとしては、Twiggz Famとクランプ界でメキメキ頭角を現しているKROW FAMが脇を固め、アンダーグランドとオーバーグラウンドがクロスオーバーしたメンバーとなった。

さらに、新しい試みとして、HONEST BOYZで現在ラッパーとしても活動を始めているMANDYとTHE RAMPAGEのボーカル川村壱馬によるラップ×クランプという実験的なパフォーマンスをみせ、新たな可能性を感じる展開となった。
LDHのアーティストが所属するものの、LDHとしての活動ではなく、あくまでも彼らはダンスクルーとしての立ち位置で出演。
結果、賛否両論はあるものの素晴らしい内容と新たな可能性を提示した。
2018年も神出鬼没の彼らの活動に期待が集まっている。
また、Twiggz FamのSHOWROOMも開設し、
定期的にライブ配信を行っているようなのでこちらも併せてチェック!
https://www.showroom-live.com/ano_twiggzfam01

関連記事