ハレンチ過ぎるダンスチーム「山葉学園」は予想以上にヤバイ奴らだった。

制服姿で、スカートを気にせず暴れまくったり、足を広げた大胆なポージングをみせたり、唯一無二の個性で会場を盛り上げるダンスチーム「山葉学園~平成10年開校~」にインタビューを行った結果、ダンスだけじゃなく内面もヤバイ奴らということがわかりました。

 ゆめのまん
ゆめのまん
ゆめのまんです。

Dews
まーくん
!!

 ゆめのまん
ゆめのまん
14歳の中学2年生で、ジャンルはガールズヒップホップを10年ぐらいやっています。好きな食べ物は肉まんです。

Dews
まーくん

 ゆめのまん
ゆめのまん
肉まんです。



(ニコッ)

Dews
まーくん
なんかものすごい肉まん好きが伝わりました。 みんなとにかくキャラが濃いです。 そもそもジャンルも年齢もバラバラですけど、どういう風に結成されたんですか?

 MEI
MEI
元々私がボーカロイドが凄く好きで、ボーカロイドで踊る人は主に、ダンサーというよりは、踊ってみたの方々が多いのですが、ボーカロイドでバキバキに踊れてダンサーとして通用する団体がいたら面白いなって思ったのがきっかけです。当時私が高校3年生だったので、ボカロをバキバキに踊れる中高生の団体があったら面白いなぁってTwitterでつぶやいたんですよ。 そしたらやりたいという人が集まって結成に至りました。

Dews
まーくん
ここにきて普通の理由。 山葉学園って実際に存在するんですか?

 MEI
MEI
ないです。

Dews
まーくん
架空の設定なんですね。

 MEI
MEI
全て架空。 学校どこにありますか?って聞かれたりします。

Dews
まーくん
ショーの内容が過激ですが、MEIさんが振り移しするんですか? そのときに変な感じにならないんですか?

 MEI
MEI
MEIはもう何事もないように当たり前にあれを移してて、みんなも何事もないようにそのまま動いてます。

Dews
まーくん
そこになんか恥ずかしいとか・・・。

 みきまりあ
みきまりあ
ないです。

Dews
まーくん
・・・。
露出担当ですもんね。

HAЯUCA
HAЯUCA
このチームに入る瞬間にMEIちゃんを理解したうえで入ってるからもう、なんもためらわないですね。

 MEI
MEI
そうそう。スカートめくれないんだったら入れないです。

Dews
まーくん
なるほど。 そもそもどうしてああいったパフォーマンスになったんですか?

 MEI
MEI
元々は、1曲目のネタが「ちょっと男子〜!」みたいな歌詞の曲だったので、男子高校生が私にセクハラをしてくるという内容でした。
そういうストーリーだったので、スカートめくりの音ハメがあったりとか、セクハラチックなものを考えた結果、スカートの股の下をバーっと走り抜けたら面白いなと思ったのがあの作品のきっかけです。

Dews
まーくん
ご両親とかショーを見て怒ったりしないですか?

 みきまりあ
みきまりあ
応援してくれるよね。お母さん。

 タイスケ
タイスケ
これを家で洗濯するじゃないですか?お母さんが洗濯をして、勝手に干しといてくれたんですけど、「誰かの洗わされたの?」って聞かれました(笑)。

 てるいちゃん
てるいちゃん
学校の先生が見ています。けど応援してくれてます。

Dews
まーくん
学校の先生まで!とてもいい先生ですね。みんな進んでやっているなら安心しました。
今後の方向性とかはありますか?

 MEI
MEI
え?

Dews
まーくん
今後の方向性です。

 MEI
MEI
ゲストショーケースとして出たいですし、ゆくゆくは公演などや演出とかもやりたいです。
とにかく有名になりたいですし認められたいです。

Dews
まーくん
なるほど。欲望が詰まってますね。実際にSNSを賑わしているイメージがありますが反応はどうですか?

HAЯUCA
HAЯUCA
MEIちゃんのブルゾンちえみ踊ってみたきっかけで見てくれる人が増えたので、少しづつ反応が増えてきましたね!

関連記事