ダンスレッスンに最適なレディースパンツ12選!ジャンル別にご紹介!

ダンスは汗を流す芸術であり、魅せるスポーツです。そのため、動きやすく、見た目も綺麗な服装で踊る必要があります。 そこで今回は、ダンスがより上手に見える「レディース用のダンスパンツ」をジャンル別にご紹介します。

”DFギャラリー”の「ワイドパンツ」は、ぴったりしたトップスに合わせたいパンツです。ベリーダンス向きのパンツですが、ジャズダンスの衣装のパンツを探す際は、ベリーダンス用の商品を検索するとイメージに合ったものが見つかることが多いですよ。

インポートドレスmika ヨガパンツ

リーボックは、とにかく運動に適しているので履き心地抜群です!
デザインも可愛らしいものが多いのでおすすめ!

ベリータジェーピー ベルベットスリットワイドパンツ

”ベリータジェーピー”の「ベルベットスリットワイドパンツ」は、ダンスの衣装ではありませんが、ベルベット生地が綺麗なパンツです。ジャズダンスの発表会では、ベルベットは定番中の定番!生地を購入して作るよりも、既製品を購入した方が安く済むこともあるのです。

ダンスのレディースパンツをご紹介しました!

ダンスがより上手に見えるレディースパンツを、たっぷり12選しました。いかがでしたか?
ダンスのレッスンでは、基本的には体のラインが見えるレッスン着を着用しましょう。そうすることで、先生と自分の動きの違いを研究でき、スキルアップが望めるのです。
また、ダンスパンツは汗や洗濯に強いものを選ぶ必要があります。そのため、少々お高めでもよいパンツを購入することをおすすめします。そうすれば、無駄に買い替える必要なく、何年も着用することができますよ。
衣装やレッスン着を大事に扱って、いつでも最高のパフォーマンスができるダンサーになりましょう!

関連記事