ヘッドスピンのやり方を解説!練習方法やコツを理解すれば誰でも出来る!

ブレイクダンスの中でも印象的な技の一つヘッドスピン。一見、高度に見えますが、しっかりと練習方法をして、コツを掴めば1-3ヶ月ほどで習得できます。 今回は初心者向けに動画を交えて解説しますので、ぜひ挑戦してみてください。

ヘッドスピンが得意なB-BOY/B-GIRL

Aichi

先ほどまでに何度か紹介している動画にも出演していますが、ヘッドスピンの周回数でギネス記録を作った日本人です。スピンの速さ・ブレなさはさすが世界ランカーですね!

KAKU

ヘッドスピンを中心としたさまざまなコンビネーションは質が高く、世界でもなかなか彼の右に出るものはいません。
特に、ヘッドスピンから持ち上げて手でスピンする技は彼のオリジナル技で、世界を震撼させたムーブのひとつです。

いかがでしたでしょうか。

ヘッドスピンのやり方が少しでも伝われば幸いです。正直なところ、すぐに出来るようになる技ではないですし、場合によっては大けがにつながる技でもありますので、しっかりとした準備・練習をしたうえでチャレンジしてくださいね。
首の筋肉がしっかりついていないと本当に危険な技ですが、パワームーブの花形ですし、バトルやショーで主役になれる大変魅力的な技ですよね!この技を磨いて、次のステージのヒーローになりましょう!

それではまた次の記事でお会いしましょう♪

関連記事