美しいアラビアンメイクのコツを紹介!初心者向けベリーダンスメイク講座

ベリーダンスの発表会で必要不可欠な「アラビアンメイク」についてご紹介します。 初心者でも簡単に出来るようにベリーダンスのメイクのコツとやり方を動画で解説します。オススメの化粧品も紹介するのでぜひ参考にしてください!

アラビアンメイク向きの化粧品は?

ベリーダンスのアランビアンメイクは、派手・ラメ・発色のよさの3つがポイントになります。そこで、ここからはアラビアンメイク向きのおすすめ化粧品をご紹介します。

アイシャドウ

MACのアイシャドウは、発色やモチのよさなどパーフェクト!デパコスでも、1つは持っておきたいアイテムです。

アイライナー

舞台メイクには、ジェルライナーが活躍します。ボビーブラウンのジェルライナーは、メイクさんがおすすめするほど。私もフラの野外ショーをしているときに、愛用していました。

つけまつげ

つけまつげを選ぶなら、ギャル御用達のダイアモンドラッシュや、コスパ◎のリピれるまつげがおすすめです。
100均でも、つけまつげは販売していますのでさらにコストを抑えたい方はそちらもオススメです!
ちなみに、私はD.UPのつけまのりを愛用していました。

アイブロウ

パウダータイプのアイブロウは必需品です。私は、KATEのデザイニングアイブロウを何年もリピし続けています。

ペンシルタイプのアイブロウは、眉尻を描くときに使用します。私は、繰り出し式より、鉛筆タイプが描きやすくておすすめ!

リップ

リップライナーは、リップの色より濃いものをチョイス!
このNARSのリップライナーはとても優秀です。

ハイライト

「買ってよかった」と皆が口を揃えるMACのハイライトは、個人的にもオススメの一品です!

シェーディング

iherbで購入できるこのシェーディングは、ココナッツの香りつき。異国の香りを漂わせるアラビアンメイクにもってこいですね!

まとめ

ベリーダンスのメイク、アラビアンメイクの方法とおすすめ化粧品をご紹介しました。いかがでしたか?

舞台メイクの中でも、アラビアンメイクは特徴的なメイクです。アイシャドウを何色も重ね付けしたり、ハイライトとシェーディングを効果的に使ったりする必要があるため、練習なしでは難しいでしょう。ベリーダンス初心者さんは、まずは濃いメイクに慣れることから始めなければなりません。普段メイクと一線を画すアラビアンメイクは、日本人離れしたハーフ顔に見せることが重要なのです。

ベリーダンスのメイクである、目元にインパクトを持たせるアラビアンメイク。普段メイクを落とす前に、綺麗なグラデーションのアイメイクを練習してみませんか?

関連記事