CLUB SEATAやそれ以外も!吉祥寺駅付近のクラブ情報

吉祥寺には、CLUB SEATAをはじめとしたクラブがいくつか存在します。 当記事では、吉祥寺のクラブと吉祥寺駅周辺のクラブを情報をまとめて紹介します。

住みたい街ランキングで毎年上位に入り若者を中心に人気の街、吉祥寺。
街並みも何だかおしゃれで、いつか住んでみたい憧れの街だったりしますよね。
そんな吉祥寺にはいくつかのクラブが存在します。

吉祥寺のクラブをご紹介!

クラブはダンスをやっている人以外でも、出会いの場や交流の場として、遊べるところですよね。
音楽が大好き!という人なんかもたくさんいて、気軽に踊ることのできるクラブはいい気分転換になること間違いナシ!
ここからは吉祥寺のクラブを紹介します。

吉祥寺CLUB SEATA


吉祥寺駅から徒歩5分と、かなり駅近です。こちらはダンススタジオでよく目にするBASS ON TOPが運営するクラブハウスです。
大きめのステージもあり、ライブハウスの箱としても活躍しているようです。こちらではクラブイベントよりもライブイベントの方が多そうですね!
イベントは主に、アイドルのLIVEがほとんどです。DJダイノジもような方もイベントを行っているようですね。
クラブイベントは数少ないようなので、その目的の際はしっかりと予定をチェックして行ってみてくださいね!

電話番号 TEL:0422-29-0061
場所 〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-20-3 吉祥寺パーキングプラザB1F(Google Map)
最寄 JR吉祥寺駅 北口
キャパ 最大500名
HP https://seata.jp/map/

吉祥寺WARP


1989年からスタートした小さめのライブハウス・クラブです。こちらも駅近です。通常の時間帯はライブハウスとして機能しており、深夜の時間帯はクラブとしての営業を行っているようです。スケジュールを見ると、さまざまなジャンルの方が利用しています。洋楽系のものもあれば、バンドライブのようなものまで。(スケジュール一覧はこちら)
HPを見て頂くとわかるかと思いますが、こじんまりとした知る人ぞ知るスポットな雰囲気がしますよね。

電話番号 0422-22-3514
場所 〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-30-10(Google Map)
最寄 JR吉祥寺駅中央口
HP http://warp.rinky.info/i

STAR PINE’S CAFE


こちらもライブハウス兼クラブですね。ライブハウスの時間帯には本格的な歌謡ライブからバンドマンまで幅広い年代が利用しています。
駅から少し歩きますが、吉祥寺ではダンス関連のイベントも多く行われています。
また、フードが美味しいのもの特徴なので、行った際にはぜひ食べてみてくださいね!

電話番号 0422-23-2251
場所 〒180-0004 武蔵野市吉祥寺本町1-20-16 B1(Google Map)
最寄 吉祥寺駅 北口
HP https://mandala.gr.jp/SPC/

吉祥寺には、クラブはやはり少ないようですね。
ですが、その分、店員さんも近所の方だったり、馴染みやすさが強くありますよね。
「出会いの場として」というより、「憩いの場として」行っているような方も多いのかと思います。
次のページからは吉祥寺駅が最寄りではないですが、付近のクラブを紹介していきます。

その他、吉祥寺周辺のクラブ

吉祥寺のクラブが少なかったので、吉祥寺付近の中央線沿いにあるクラブもいくつかご紹介します。
これを見て、クラブ巡りをしてみてもいいかもしれませんね!

OGIKUBO CLUB Doctor@荻窪

こちらもメインはバンドのワンマンライブやお笑いライブ等のイベントを行っています。
系列店でBARもやっているようなので、クラブイベントがあったあとには、 そちらでゆっくりお酒を飲むのもいいですね♪

電話番号 03-3392-1877
場所 〒167-0043東京都杉並区上荻 1-16-10 ローレルビルB1(Google Map)
最寄 JR荻窪駅 西口
HP http://3rushmusic.com/

DJ´s BAR CAVE@高円寺

高円寺の南口にあるDJ陣がプロデュースしているDJバー。店内もおしゃれな空間で、ダンス好きには雰囲気がとてもおすすめです。
こちらのイベントはDJイベントが豊富にあります。ついつい踊ってしまうアゲアゲなイベントばかりですよ。
キャパシティーは80名と広く、踊って交流できそうなスペースがあるのもいいですよね。

電話番号 03-5929-9099
場所 東京都杉並区高円寺南4-23-5 ACPビルB1Google Map)
最寄 JP高円寺駅 南口
HP https://www.djsbarcave.tokyo

heavysick ZERO中野

こちらは大抵23時頃からクラブイベントやミュージックナイトのようなものがあります。
ちなみにこちらはダンスのリハーサルなどでも利用できるみたいです。

電話番号 03-5380-1413
場所 東京都中野区中野5-41-8 カースク中野B1,B2FGoogle Map)
最寄 JP中野駅 北口
HP http://www.heavysick.co.jp

まとめ

クラブといえば、渋谷や六本木、新宿などの都心部のイメージがあったと思います。 少し落ち着いたような街にもクラブはあり、地域の人との交流の場にもなっています。 こじんまりとしているけど、楽しい!という空間が好きな方にもぴったりですよね。
また、都心部の有名どころのクラブだとゆっくりとお酒を味わいながら踊ったり、音楽を感じるのも難しいと思いますが、 小さめのクラブには、BARスペースがあったり、店員さんも地域の人で馴染みやすかったりと何だか安らげる空間になっていることも多いみたいです。
ぜひとも足を運んでみてくださいね!

関連記事