【ダンサー必見】レッスン着として使える定番の服装を写真で解説!

ダンスレッスンに初めて行く方は、どんな服装でレッスンや練習に行けばいいか迷いますよね。 今回は、そんな方に向けて、ダンサーの定番の練習着を紹介します。 実際にレッスンを受けているダンサーの写真を例にお届けするので、初心者必見です!

続いて、練習着を手に入れるのにおすすめのお店を紹介していきます。
レッスン着は、洗濯することも多く色あせやすいので、安いもので複数種類を持っておくことをおすすめします。

とにかくリーズナブル!「ファッションセンターしまむら」

しまむらのいいところはリーズナブルなことですよね。
しまむらだと安いときだと500円くらいでTシャツが売っていたりします。基本的に1000円~3000円以内で練習着を揃えられるところも魅力的です。
実はRUN DMCとのコラボなど、ヒップホップと相性のいいアメリカンなアイテムもあったりします。
帽子や靴、タオルなど、練習に必要なものが一度に買えるお店なのもいいですよね。
HP:https://www.shimamura.gr.jp/shimamura/

女子におすすめ!ANAP(アナップ)

私服でもANAPをよく着る!という女性はいるのではないでしょうか。
ANAPは見た目がかわいい形のTシャツやカラフルな商品も豊富にあります。
ダンス系の服コーナーみたいなところがあるお店もあるので、スタイルがよく見える練習着が欲しい人におすすめです☆
私服としても着れるものが多いので、そこも女性にとっては嬉しいですよね!
HP:https://www.anap.co.jp/
オンラインショップ : https://www.anapnet.com

やっぱり最強!GU(ジーユー)

安くて、おしゃれで、種類も豊富なGU!GUの一番のおすすめポイントは「着心地が最高!」というところです。 おしゃれなものがいいけど、やはり練習着。意外と着心地は大切ですよね。 GUは基本的に服の生地が軽めなので、とにかく動きやすいものが多いです。 シンプルなものが揃えてあるのもいいですよね。 GUにはスポーツブラなども売っているので、ぜひチェックしてみてくださいね! オンラインショップはHP : https://www.anapnet.com

種類豊富なのでAmazonや楽天での購入をおすすめ!

Amazonは練習着だけでなく、何か発表会でかわいいダンス小物が欲しい!というときなどにも使えます。 練習着は「ダンス レディース(メンズ) パンツ」・「ダンス レディース(メンズ) Tシャツ」などで検索するととにかくたくさん出てきます。 いつもあまりピン!とくるものに出会えない、という悩みがある方は一度、見てみてくださいね。 とんでもない量の種類さまざまなものに出会えますよ。見ているだけでも楽しくなってしまいます。 また、スポーツウェアのようなものもAmazonでは安く買うことができます。 すぐに届くので、なかなかお買い物に行く時間がない人には心強いと思います。
また、どんなものを買ったらいいかわからない!という人は「ダンス 練習着」で検索するとたくさん出るので、参考にするのもおすすめです。
amazon公式サイト

まとめ

いかがでしたか。練習着ひとつで、レッスンの気分が変わったりするものですよね。
ダンスをやっている人は、誰もがエンターテイナー。練習着をお気に入りのものにして、ダンスをより楽しみましょう☆

関連記事