社交ダンスアニメ「ボールルームへようこそ」が面白い理由
社交ダンスをテーマに描いた人気アニメ「ボールルームへようこそ」は、ダンスを題材にしたアニメで、異例の人気作品となっています。 今回は、そんな「ボールルームへようこそ」のあらすじやストーリーから、面白さについて、紹介いたします。
みなさんはアニメは見ますか?
アニメや漫画は様々な人生や世界観を感じさせてくれる素敵なサブカルチャーですよね。
実はダンスがテーマの漫画があるのはご存知でしょうか?
今回は社交ダンスがテーマの「ボールルームへようこそ」についてご紹介します。
社交ダンスをやっている人はもちろん、漫画・アニメ好きは必見です!
社交ダンスアニメ「ボールルームへようこそ」
月刊少年マガジンに連載されていていた漫画をアニメ化したもの。ア
ニメは2017年7月から放送されています。
テーマは社交ダンス(競技ダンス)、青春について描かれています。
あらすじ
何もやりたいことがない、特に夢や目標がない、という状態からダンスに出会い、人生が変わった人、というのは読者さんの中にも案外いるのではないでしょうか。
ダンスについての葛藤や悩み、挫折、挑戦、がとても忠実に描かれています。
ダンスが楽しくて楽しくて楽しいのに、なかなか上手い人へ追い付けないもどかしさや悔しさ、自分の実力のなさ、どうすればもっと上手くなれるのか悩む毎日。
ダンスをやる上での心の葛藤にダンスをやっている人は特に共感するのではないでしょうか。
そして、誰かと一緒に踊る楽しさ、幸せ、、難しさもかなりリアルに描かれています。ダンサーにとって、誰かと踊ること、は欠かせないことですが、誰かと踊ることは楽しい半面、振りを合わせなければならなかったり、難しいところや大変なところもたくさんありますよね。
そして、主人公の多々良は年頃の男の子なのですが、ダンスをテーマにした題材の作品は女の子が多いですよね。なので、とくに男性には見て欲しいですね。ダンスがやりたくても、中高時代は恥ずかしくてダンスをやりたい!とも言えなかった、という男性は必見ですね。ダンスをよく知らない人は、絶対にダンスに興味が湧きますよ!

