@exrikariko

オススメの曲で可愛く双子ダンス!ミクチャで定番の人気曲 10選

二人で可愛らしい振付を踊る、今大流行中の「双子ダンス」。そんな双子ダンスの人気&定番曲を10曲ご紹介!実際のダンス動画と共にお届けするので、これから始めたい方も既にやっている方も必見です♪

双子ダンスの人気曲は?

大流行中の「双子ダンス」に挑戦したい!でも何の曲で踊れば良いのか、何が人気なのか分からない…。という方も多いはず。
そこで今回は、双子ダンスで使われる数ある人気曲の中から選りすぐりの10曲をご紹介します!!
実際に双子ダンス動画として投稿されている映像と共にご紹介するので、振付もぜひ参考にしてみてくださいね♪

これから挑戦する方はもちろん、既に双子ダンスをやったことのある方も必見です!!

◼️あわせてチェック!
大人気双子ダンス投稿者「ひかはる」を紹介!

.

①可愛くなりたい / HoneyWorks

双子ダンスの定番曲にもなりつつある人気楽曲。
可愛い歌詞とメロディーが素敵ですね♪

.

②WanteD! WanteD! / Mrs.GREEN APPLE

2017年にフジテレビで放送されたドラマ「僕たちがやりました」の主題歌として話題になったこの楽曲。ドラマ放送終了後もなお双子ダンスでは根強い人気を誇っています。
元気で明るい曲調に合わせて、振付もとても楽しそう♪

.

③GOOD LUCKY!!!!! / GReeeeN × ベッキー♪♯

GReeeeNとベッキーのコラボ曲で、通称「グッキー」として双子ダンス界ではもはや定番の楽曲。キャッチーで可愛らしい振付が特徴です。

4人バージョンのグッキーダンスも楽しそう♪

.

④SIGNAL / TWICE

K-POPアーティスト「TWICE」の楽曲もやはり人気!
本家のPVで手の振付が特徴的なので、そのままコピーダンスとして双子ダンスに取り入れられることが多いようです。

関連記事